アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある団体から、講話の録音をYouTubeにアップしたからとの理由、著作権の侵害の理由で、プロバイダーが発信者情報開示請求の意見照会が来たので、
【はい】と答えてから20日ほど経過しますが、何もありません。

このまま何もなくて終わりますか?
相手の弁護士には、メールで謝罪メールをしています。

A 回答 (3件)

何らかの弁護士及び団体側からの回答書が送られて来ると思います。


弁護士が動いているので賠償金が発生する可能性も否定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらいの日数がかかりますか?

お礼日時:2018/07/06 17:07

だといいけど……。


相手は弁護士さん通してこの問題に当たってるんですよね?
ということは、弁護士費用をペイするだけの何かしらの金銭的要求をしないと損だし、何より開示請求までした意味がない。
弁護士さん的にもより高い報酬をもらいたい(取れた示談金の10%とか20%とか)だろうから、このままじゃ終わらせないと思うんですよね。
多分今書類とか集めて作って、民事訴訟の準備してるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

被害者側が検討されていると思いますから何日とは断言できません。


怖がらせるつもりはありませんが、裁判などの準備に入ると調査等に相当かかります。
心配でしょうから弁護士に許してもらえたのか聞いてみてはいかがでしょうか。
それから疑問ですが、あなたはどこかの団体の信者で他の方にも幅広く講話を聞かせたくてYOUTUBE投稿したのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じです

お礼日時:2018/07/08 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!