アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会の良さがわからん。
狭い部屋、狭い店、狭い道、ごみのような人、満員電車・・・・
心がやすまりません。
都会より、地方がいいですよね?
もちろん、地方って、タンボと山みたいな田舎のことじゃないですよ?

A 回答 (18件中1~10件)

都会に住んでいる人も、好んでそうしているとは限らず、


望まないけれど仕方なく暮らしている人もいるはずです。
都会を好む人、地方が好きな人、いろんな人がいて当然なんですが、
要は自分とは違う感覚、価値観を持った人も理解し存在を認める心です
    • good
    • 1

東京しか知りませんが,「なんでもある」「独りでちょうどいい部屋がたくさんある」「意外と,近所に小さい商店があって対応も親切(意外と

は余計でしたか)」「電車の本数が多いから選択の仕方と働き方によっては快適」「毎日のように音楽会や美術館や博物館で新しいものが鑑賞できる」「地方では滅多に触れることができない歌舞伎・文楽を体験できる」「図書館も多いし古本にもたくさん接触できる」「自家用車が無くても不便が無い」「生活上で他人やご近所の干渉・接触がほとんど無いから心がやすまる」という大きなメリットはありますが,金がかかる? アハハ
    • good
    • 2

狭い部屋、狭い店、狭い道、ごみのような人、満員電車・・・・


都会で生まれた人にはそれが普通の生活やねん。
そやから地方の良さを体感したいから旅行に行くねん‼️
最近は地方云うてもホンマの田舎なんて見当たらへんと思うねんけどなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら地方に住めばいいやん。
すごく快適やで。
東京になんて住んでたら、死にそうになったわーーー

お礼日時:2018/07/08 08:39

死ねかどうかは知らんけど…


都会で生まれたんは田舎での生活はムリやろなぁ
5分歩いたトコにコンビニ無い、10分以内に駅あれへん、会社まで1時間かからん、結婚相手見つからん等
色白苦労があるみたいやからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社までは、普通にバスで15分でいけるし、
駅までは、歩いて40分くらいだけど、バスていは、歩いて3分のとこにあるし、
コンビニも徒歩10秒だし

お礼日時:2018/07/08 08:50

>狭い部屋、狭い店、狭い道、ごみのような人、満員電車・・・・


>心がやすまりません。

タイトルを訂正。
「スラム街の良さがわからん」
    • good
    • 0

質問者様のおっしゃる事は凄く分かるんですが。

私は地方都市はあんまり魅力を感じないです。私にとったら満員電車が無い以外は都会と準ずる感じです。車で少し行ったら遊ぶとこが沢山あるし大型ショッピングモールもあるので、子供がいる家族向けの環境だとは思いますが。

逆に、田舎にある狭い入れ替わりの少ない人間関係(切りたくても近所だったり親戚などの関係で切れない付き合い)と、無駄な付き合いの行事参加(時間とお金と労力の浪費)、葬式の多さ(香典代)、刺激のない生活、刺激的な人間との出会いの少なさ、面白い仕事の少なさ、本屋や図書館の書籍の少なさ、レストランの少なさ、映画館の少なさ、車の維持費、コンサートや演劇などエンタメの少なさ、学校の少なさ などがデメリットかと思います。

文化的な欲がある人にとったら田舎は絶対に無理だと思います。仕事が大好きな向上心のある人も田舎暮らしは辛いかなと。退屈なんですよ。田舎というか地方都市って。私は、まだ田んぼと山みたいな田舎の方が楽しいです。梅干し作ったりハーブ育てるの好きなんで(蛇とムカデの多さはキツいですが)鹿とか猪とか鳥がいて幸せです(子育てには向いてないと思うけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化的な欲がある人にとったら田舎は絶対に無理

そんなことないですよ。
本をみれば、どこだって全国共通勉強もできるし

お礼日時:2018/07/08 21:51

時間無駄にせんでエエとこおるやん

    • good
    • 0

どこの都会のどんなところに住んでいるのですか?



あなたは何をしに都会へきたのですか?
    • good
    • 1

都会の良さが分からないのは結構な事です.自分が所属してない集団の人を貶さなければよいだけです.都会を好む人と好まない人が有る程度のバランスで生まれ育ちます.


  誰にでも都会の良さが分かる状況でも,誰もが都会を嫌う状況でも,現代社会が成立しません.
都会を憎むテロリストになって都市破壊や都会人虐殺には向かうのだけはやめてください.
    • good
    • 3

そういうこと言っていると


「田舎の良さがわからん。
隣の家まで20分、少ない店、悪い道、せせこましい人間、電車など通ってない・・・・」
とやり返されますよ。

物事の価値観は人それぞれなのであって。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!