プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局どんな体型がいいのか。
19歳、160cmの女です。

私は現在体重が48kgあります。わりと人より筋肉がついていて(腹筋割れてます)、胸も大きいです。

そのためか、体重が48kgもあるのに人には「細い」と言われます。
女性にも男性にも痩せている、細い、スタイル良いと言われます。

でも正直48kgって重いですよね?
昔158cm47kgだったときは細いなんて言われませんでした。その頃は筋肉もなかったのでしょうがないですが、太っていると言われることすらありました。

でも今は身長がたった2センチ伸びただけで1キロも増えているのに、周りからの評価がまるで違います。

大切なのは体重ではない、そんなことはわかっています。しかしどうしても痩せたくてダイエットを始めました。
そのことを彼氏に言うと「やめて。今のままで十分だから痩せないで」と言われました。


実は、1年前は体重が55kgありました。でもそれが嫌でダイエットして7kg痩せたんです。
胸も残して痩せられたのでかなり嬉しかったです。

ですが、そうしたからにはせめて理想的なあと2キロくらいは痩せたいです。
それだと痩せすぎになるでしょうか?


結局どんな体型がいいのか、もうよくわかんなくなってきました。
容姿を重視する仕事をしているので人より痩せたい願望も強いです。

どうすればよいでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

私は19歳で婦人自衛官になりました。


当時の私は身長160センチ、体重48キロ、体脂肪率13%でした。
体脂肪率13%は女子レスリング選手の平均値なので、かなり引き締まった身体だったと言えます。
自衛官を辞めてからも体重をキープし続けましたが、体脂肪率は年齢とともに徐々に上がりました。
つまり筋肉量が減って脂肪が増えたことを意味します。
当然見た目は全然違いますが、男性に好感を持たれたのは後になってからです。
あなたが誰の視点を意識しているのかによって、理想とされる体型も分かれてくると思います。
全身筋肉のバネと化した躍動感あるふれる身体を求めるのか、または女性らしいしなやかな身体を求めるのか。
単に体重を落とすだけでは摂食障害に陥る恐れがあるので反対です。
    • good
    • 0

理想的な身長体重で人からプロポーションを褒められるあなたがなぜ悩むのかわかりません。


完全肥満と向き合ってる人が傷つきます。
    • good
    • 0

こんにちは、



質問者さんはね、
骨格が基本的に華奢(決して脆弱なのでは有りません、骨のパーツ一つ々々が強靭でも細いんです、なので、筋肉着こうが、脂肪が増え様が見た目が常にスリムで居れます) なんです、

ワタシね、163で49㌔もですが、旦那様からは後3㌔の増量を厳命されてます、
ワタシも華奢なんです、
其でも見た目は変わらん、色っぽさが増えるだけだ、
と信じたく成る様な言葉が出ます、

女は、尻と太腿の量感が何より大切(大きい、太いの意味では無いです)なんだそうです、
尚且つ、足首は細く、綺麗なアキレス腱をキープと注文が 目白押し、
幸い今のところ何もせずともクリア出来てるそうですが、

この先三十路を過ぎると???です、

男性は総じて脂の載った女体がお好みの様です、

細く、痩せ気味はNGみたいですよ。
    • good
    • 0

女性は細ければ、スタイルがいいと思っている人が多いようですが、


男性から見ると、肉感的な女性のほうが良いという人は半分くらいはいると思います。
    • good
    • 0

そのままの体重でもいいとおもいます。



体質が筋肉質に変わってきたのですから。
    • good
    • 1

ご質問に対しては、素人の42歳男性の意見ですが…



・正直48kgは軽いです。

・瘦せすぎになるのでは?と思います。そこからのグラム単位での減量は、今後は身体に害になるのではと。

・理想体型は、ご自身が具体的にイメージしてみるとわかるのでは。

人より痩せたい願望は、どんなことから来ているのでしょうか?彼氏さんの痩せないでという言葉も受け入れない事情が何かが気になります。大切な人の言葉を退ける理由というか。

容姿を重視するお仕事をされているということですが、さらに痩せることを具体的に求められているのでしょうか?「契約」とか。

どうすればよいかというと、ご健康を崩されたら元も子もないですし、プロとして求められる体型でない限り、それ以上の瘦身の追求はお仕事にも触るのでは?とも思うので、痩せない方が良いと思います。
    • good
    • 0

腹筋割れてるってすごくないですか?何もしないで割れてるなら十分痩せてます。

    • good
    • 1

この頃、いろんな質問者さんの理想体重が驚く程軽くなってる気がしますね。



彼氏さんが良いって言っているんだからストイックに痩せようとしなくても...と思ってしまいます。

160で48って、十分細いですよ。
    • good
    • 3

私も160センチです。


あなたくらいの年齢の時は42~44キロでした。その頃も健康でしたし病的に痩せてるとは思っていませんでしたが、産後…そして歳をとって今50キロくらいです。それでも太ってるとは言われたことはないですが、体重だけで言うなら個人的な理想は夏は46冬は48です。
落とすにしてもあと1.2キロまでですね。あとは増やさない方を重視したのでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

細くね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!