プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37主婦です。
旦那手取り19万

毎月おこづかい20000円
たばこ代約7000円
ジュース代5000円支給する。最近はパチンコに使ってしまうため、カードで買わせている。

32000円 は少ないですか??

 現金持たせると
その日のうちに、パチンコで使ってきちゃいます。

不満そうにされます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、昼飯は毎日 お弁当作ってます。

      補足日時:2018/07/10 08:10

A 回答 (6件)

何でダメ男と結婚するかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな!
ですよ( ;∀;)

お礼日時:2018/07/10 09:18

>もう、まず 先に旦那の小遣いを引いてました。

 そこが間違いですね( ;∀;)

はい、逆です。
#4の考え方にしないと、貯金するのは難しいと思います。
小遣いはおそらく削らなくてはならないと思いますが、固定費も減らせる所があるといいですね。そうすれば貯金も夢ではないと思います。
(収入総額と必要経費の額によりますが、手取り19万既婚で小遣い3万円オーバーは高いと思います)
    • good
    • 0

必要経費+毎月に必要な貯金額はいくらですか?


収入からそれらを引いた残りの余剰金が小遣いです。
3.2万円以上に余っているなら増額を検討してもいいですし、毎月赤字なら小遣いを削るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、まず 先に旦那の小遣いを引いてました。 そこが間違いですね( ;∀;)

お礼日時:2018/07/10 08:42

独身時代とは違うので収入の1割以上は多すぎると思います。



こういう男性は自分が働いて収入が有るのだから、妻がやりくりをしてくれていると思っています。

夫の小遣いの多い少ないは、別として1度収入と出費の関係を説明し二人で相談すべきです。

家庭の収入を知っているのは、働いて収入得ている人ではなく収入を管理している人です。

どう考えても将来の不安はぬぐえません後はご主人の判断でしよう。

ガンバってね。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。。貯金0です( ;∀;)
将来、、、 がんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/10 08:40

旦那さんは、20歳とか?


違いますよね〜〜?
子供は?いないにしても
あげ過ぎです。って、
それでよく生活出来てますね(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうござぃます!
( ;∀;)

お礼日時:2018/07/10 08:24

190000の給料ならなら全部含めて旦那の小遣い10000~多くても15000ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2018/07/10 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています