一回も披露したことのない豆知識

22歳で貯金100万は少ないですか?

A 回答 (9件)

そこを考えられる22歳なことが立派だと思います。


問題はそこからが始まりだという事です。

切り詰めながら、100万円まとまったら、定期など
少しでも増えるもので元本保証のものに預けていきましょう。
今は金融自由化なので楽天など新規参入の銀行には少しばかり
いい金利のモノもあります。

経済は入りと出のバランスなので、100万円貯まったからと
油断してこの後貯められないということのないように
長い人生を計画的に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

意味も無く散財するよりよっぽど堅実的だと思います。

    • good
    • 0

少なくないと思います。

僕の知り合い(21歳)には、スマホに課金し過ぎて通帳がカラになる人がいましたし、僕は、1ヶ月の収入があまり多くなく、月1万5千~2万円貯金するのがやっとなので、結構多いと感じます。
    • good
    • 0

立場にもよります。


収入有り無し
居住環境
扶養家族の有無

一概に少ないとも多いとも言えません。

高卒で立派なとこに就職して、住むとこただなら まあまあ。ふつう。
上の人が、すむとこは自分で払ってるなら、すごく貯めたね。
さらに家族いるなら、すごすぎる!! となる。
    • good
    • 0

社会人なら、ありえない低さです。

学生なら、多すぎです。
    • good
    • 0

少なくないと思います。


学生なのか社会人なのか、学生バイトなのか状況がわかりませんが・・・
社会人だとしてもない人はホントにないですし、そう考えるとある方だと思います。
    • good
    • 0

とっても多いです。

    • good
    • 0

年収の何%を貯蓄に回しているのか、が重要です。

    • good
    • 0

十分だと思いますよ。


それより、22歳で貯蓄が趣味じゃないですよね?
そのお金をどう使うかが重要です。
30歳まで手を付けず、ってのはもったいない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!