プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワーキングマザーの方、夜の家事ルーティンを教えてくださいー!
だいたい何時ごろに帰宅して、料理何時まで、片付け何時まで、とか
夜にやる家事を細かく教えてもらいたいです。
お仕事の日は、自分の自由時間てありますか?
子供3にん。下の子が小学校に入ったので、
時間ができるはずが、、。要領が悪くて困っています。

A 回答 (2件)

仕事行く前に洗濯物、夜のご飯まで仕込んで、仕事終わってその仕込んだものを仕上げて食べさせて、弁当は休日に四時間かけて1ヶ月分冷凍食品仕込んでるので、使う分だけ冷蔵庫に出して朝弁当に詰める感じですかね。



帰るのは大体8時です!

晩御飯も休みの日に沢山仕込みます。

ハンバーグの種は作っておいて冷凍。

キノコも油で少し炒めて冷凍。

なんでも仕込んでるので、結構その日はすぐにご飯できますね!

1日苦労して、1ヶ月手抜きします(笑)


真空にすることのできる機械あるんで便利ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいです!料理の要領が悪いのが一番時間がかかるんです、、。
真空にする機械なんてあるんですね!すごい!
料理上手うらやましいです。、、。

お礼日時:2018/07/31 22:21

毎日お疲れ様です!


自分の場合
6時・買い物して帰宅
7時~7時半・晩御飯できる。順次家族バラバラに食事。
8時・スマホして、洗濯ものを畳む。明日の弁当下ごしらえ。
9時・入浴
9時半~食事の片付け(食器洗い機)明日の米とぎ。
10時・スマホや読書して寝る

以上は順調にいけばの話です。
うちの子どもは大きいので塾の帰りが遅くなれば遅くなります。
ついつい「モニタリング」とかテレビ見てしまうと予定が狂います。

子ども3人・・。
水筒も3本洗うの大変でしょう。自分も子ども小さいときは気がくるいそうでした。
容量悪いと思うことないです。
だってお母さんモテ期だから、あっちこっちで「お母さ~ん!」って呼びつけられるでしょ?
トイレにいけば、汚れが気になって掃除しちゃうし!
家じゅう走り回る感じでした。
仕事の方がよっぽど楽で、家と職場、どっちで休憩しているんだか、、
ってな母でした(^^ゞ。
子ども小学生のころは、9時~絵本の読み聞かせしていました。
寝るのが11時になることもしばしばありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しいお言葉に涙が出そうです(T ^ T)帰宅時間も遅いのに、すごい尊敬します、、。
モテ期なんて、今だけですよね笑
ほんとに、仕事に行ってるときのほうが楽しいし、ゆっくり過ごせますよね、、。

お礼日時:2018/07/14 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!