dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が、モラハラ13年目です。 お金にケチで、うるさいです。あまりにも、しんだくなり、離婚を去年考えましたが、躊躇しました。 そしたら、わしが、全額払うから、旅行に行こうといってきました。何を考えてるのでしょうか❔ 怖くて素直に行くといえません。

A 回答 (4件)

反省しての罪滅ぼしなのか、ご機嫌とりで、全額払って旅行に連れていけば、あなたが喜ぶと思っているのかですよね。



どっちの場合でも、旅行の後は、「連れていっただろ」っていう気持ちが旦那さんの中に生まれるだろうから、まぁ旅行だけで何も解決しなかったってことにならないように。

おそらく旦那さんは別れたくはないんでしょうね(^^;

でも、あなたが幸せと感じない生活は苦しいだけ…(^^;
旦那さんの顔色を伺いながら毎日を死ぬまで過ごすくらいなら、離婚するのも良いと思いますよ(^-^)

いざとなったら勇気だしてくださいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日も以前から、行くって言ってるのに、行くんか❔行かないのか❔とか聞いてくるもんだから、何をいってるんやこいつは、前に行くっていっただろうと思って、適当にあしらってたら、お前にはびた一文ださん。とか、その金全額女につぎ込むとか、訳わからない事をいってきて、まぁ、そんな日常を13年。たまには、蹴られ、つきとばされ、自分の機嫌次第で、ふりまわされ続けて、中学生みたいにテンション上げて喜ぶのが、よかったんでしょうけど、無理ですよね。 子供が、大きくなれば、とりあえず、別居する方向考えてます。

お礼日時:2018/07/13 07:11

本人は傷つけているつもりは有りませんよ自分の好みに変えたいだけです。



愛情表現がひねくれているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。 なかなかついていけません。

お礼日時:2018/07/12 21:20

貴女の不満も自分がケチなのも何も分かつていません、ただ貴女の機嫌とりです。



この際色々要求してみてはどうですか?

でも貴女は旦那さんから愛されているのだから、過剰な要求はしないでくださいね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。愛する人を、人は傷つけるのでしょうか。

お礼日時:2018/07/12 20:49

モラハラの定義は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくわからないけど、例一、夏に肉じゃがを作って、あついからたべれん。といって、肉じゃがを投げられ椅子も投げられました。けがはなかったです。

お礼日時:2018/07/12 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!