アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、エンジニアや設計士の仕事とかも、他者とのコミュニケーションも必要にな訳ですから、

「俺は、機械やパソコンや設計や数学等と言ったものが得意なのだから、その分、性格が根暗で非社交的で、コミュニケーションが苦手なのは仕方無いね。」

なんてのはやはり、理由にはならないですよね?


また、
「自分は文武両道だから、社交性とか素直さにだけは欠けるのは、仕方無い。誰にでも欠点はあるのは当然だ。」
は理由にはなるでしょうか?ならないですね?

確かに人間である以上、完全無欠にはなれる筈はないですが。

A 回答 (3件)

得意レベルで協調でき無いのであれば、エンジニアリングは無理。

経済活動の殆どに向いてない。
大多数は、欠点を受け入れて協調できるよう補正して生きてる。
    • good
    • 1

理由にならないですね。



「俺は、機械やパソコンや設計や数学等と言ったものが得意で、性格が根暗で非社交的で、それを直す気はありません。」
ということです。

「自分は文武両道で、社交性とか素直さは欠ける、直す気はない。」
ということです。

自分の現状を説明しているだけで、原因と結果という話にはなっていません。
欠点を直さない言い訳、宣言といったところでしょうか。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!