電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は軽度の発達障害です。今はフリースクールに通っています。フリースクールでは生徒2人に先生が1人付いています。そこでゆっくり教えてくれているのですが、それでもなにを言ってるのか意味がわからなかったり、理解できません。単語さえ聞き取れないこともあります、あと、手足をブラブラしてしまったり、他の人に迷惑をかけてしまいます、わからないところも聞けなくて、なのにわからないことを解決しないと他のことは頭に入らないです。50分間の間に少し外に出ないと落ち着かない日もあります。

自分は今年で高校になります。こんな感じなのでサポートしてくれる高校がいいなと思います。1人で勉強はできないので、通信の1人で勉強しなきゃ行けないのはできないと思います。親やフリースクールの先生は普通の高校でもできると言うんですが、自分は周りに迷惑をかけているのが嫌で、できるだけ迷惑をかけたくないです。どこかいい所はないでしょうか??

A 回答 (1件)

インクルーシブ指定校であれば、通常学級の生徒と一緒に勉強できます。

サポートしてくれる先生もついてます。

それが嫌なら、特別支援学校高等部。
    • 1
この回答へのお礼

インクルーシブ指定校って高校の中にあるものなんですか??