dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遺産相続と、宝くじ当選以外で資産を形成するにはどうしたら良いですか?
知人で100億円近い遺産を相続できる人を知っています。100億円は無理だとしても、宝くじ1等10億円ほどは欲しいです。
しかし、私の家は借金があります。遺産どころか相続放棄すると思います。また、宝くじも期待できません。

A 回答 (7件)

これは嘘松

    • good
    • 0

>資産を形成するにはどうしたら良いですか


そんな方法が簡単にできるなら 誰でもやっていてみんな億万長者になります。でも現実はそうはならないので、そういう方法はないということですよ。

>知人で100億円近い遺産を相続できる人
会社の資産にでもしておかないと相続税にがっぽりもっていかれますよ
土地で100億あっても相続税は現金納付なので土地を売らないと相続税が払えません 土地を売ると所得税も取られるので さてどれだけ残るやら???
    • good
    • 0

遺産相続と、宝くじ当選以外で資産を形成するには


どうしたら良いですか?
 ↑
1,起業するんですね。
 ビルゲイツコースです。
 成功すればとんでもない資産が形成できます。

2,コツコツコースもあります。
 良い大学を出て、良い会社に入る。
 そして、経営者になる。
 
 会社によっては社長が数億、十億の給与を
 とる事があります。

 出世が無理なら、副業するとか
 投資をするとか。
 
 日経調査では、
・若い時から投資をしていた。
・生活を質素にした。

 こういう人が資産を形成出来たそうです。


 
知人で100億円近い遺産を相続できる人を知っています。
100億円は無理だとしても、宝くじ1等10億円ほどは欲しいです。
  ↑
10億ある人は、日本で1万人ぐらいしか
おりません。


しかし、私の家は借金があります。遺産どころか相続放棄すると思います。
また、宝くじも期待できません。
 ↑
他力本願が無理なら、自力でやるしか
ありません。
だから皆、子供の頃から勉強しているのです。
    • good
    • 0

家がでしょ。

自分で資産を築けばいいのですよ。家族をあてにしていては意味ないです。

また、2代目で資産を全て使い果たしてしまうとうケースもあります。

自分の努力で手に入れてない資産なんて、苦労も感じないから、大切にしないんですよ。
    • good
    • 0

>10億円ほどは欲しいです


だから、できないのです。
いきなり億単位をほしがる・・・・・・・。
百里の道も一歩から、一円を笑う者は一円に泣く、チリも積もれば山となる、今、今日がなければ未来はない。
一歩、一円、チリに目もくれていないだけ、それで捨てた、逃げたものをすべて計算すれば立派な資産になるはずです。
    • good
    • 0

>遺産相続と、宝くじ当選以外で資産を形成するにはどうしたら良いですか?



 お金のかかる無駄な事を省いて、
「がむしゃらに働け!」

 当然、携帯、スマホ、インターネットも使わない
    • good
    • 0

こんなくだらない質問するくらいならネット接続させなければイイ・・



そうすれば毎月のネット料を借金に充てられる・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!