アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップなどで保冷剤が販売されていますが、冷凍された状態で販売しているのを見たことがありません。
一から冷凍庫を導入して…などすればコストがかかってしまうのは分かるのですが、氷やアイスクリームは販売している店舗もあります。
そういったところでは、冷凍庫の一部スペースを活用して保冷剤を冷凍した状態で販売してもいいのではないかな?と思います。

知恵袋でも同じ質問をしたのですが、わざわざ冷凍するとコストがかかる。冷凍状態の保冷剤をわざわざ買う馬鹿はいない。といった回答しかありませんでした。
冷凍したらコストがかかるからその分値上げしないといけなくて、常温で販売しているのと比べたら消費者が敬遠してしまう。といった回答もありました。
しかし元々冷凍庫がある所なら(アイスクリームや氷を販売している)別にいいのではないかな…と思うんですが、やはりそれだけ需要がないってことですかね?
コストがかかるって言葉に納得というか、うまく理解できなかったのでこちらにも質問させていただきました。

A 回答 (1件)

>やはりそれだけ需要がないってことですかね?

結局はそういうことです。保冷剤を売るためにはアイスのスペースを減らさなければいけませんが、アイスの売上減少分を保冷材の売上で賄うことができないのであればアイスを売った方がいいという判断になります。
    • 1