アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部大学の看護科ってどお思いますか?

A 回答 (1件)

看護師になるのなら学校は関係ないです。


私の家の近所に一戸建てにしては大きい家が建てられつつあります。
そしてそれがほぼ完成しまして何かわかりました。
看護師専門学校でした。
個人の家にしては大き目の建物が看護師専門学校!
考えてみれば看護師というのは東大、京大卒業の看護師もいます。
私の家の近くにできた専門学校だって東大卒の看護師だって看護師の国家試験に
通ればみ~んな同じ看護師です。
大事なのは国家試験に通ること。
そして看護師になれば、頭の良さはあまり関係ない。
きびきび動くこと。
笑顔がやさしいこと。
この二つが大事です。
東大や京大の看護師に面倒見られても患者は困る。
むしろ国家試験にぎりぎり受かった明るい子がいいです。
結論:国家試験に受かるならどんな学校でもいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!