プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。
学歴のある人が羨ましくて仕方ありません。
自分は専門卒なので、大学卒の人が羨ましいです。
だって、有名な大学卒ならそれだけで社会に認められますよね?
私も学歴ほしかった。
賢い女の人が羨ましい...。
とほほ...。

A 回答 (6件)

人間の価値は学歴ではない 死刑されたオーム見ても 大学卒がずらりといましたでしょう 学歴で人を羨む事はないです

    • good
    • 0

大学卒でも、学士号で関連ある仕事をしている人なんてほぼ皆無です。

社会に認められていないから、畑違いの仕事をしているんですけど。私の姪も、国際なんとか学科卒なのに、田舎都市の輸出入などまったくなし会社の総務です。
    • good
    • 2

だって、有名な大学卒ならそれだけで社会に認められますよね?


  ↑
有名大に入った人は、頑張った人です。
人の何倍も頑張り、あの苦しい受験勉強を
やり抜いた人達です。

他の人が、海だ山だ、恋愛だ、と遊んでいる間も
辛い勉強を続けた人です。

世の中、公平にできているのです。




賢い女の人が羨ましい...。
  ↑
頭の良し悪しは遺伝ですが、学力は
努力次第ですよ。
    • good
    • 1

隣の芝生は青いってやつですよ。


大卒は大卒なりに悩みもあるものです。
学歴だけで社会に認められるなんてことはありません。
履歴書に書けるだけの話です。

それより努力し続ける姿勢が大事です。
どれだけ立派な学歴があってもそれが出来ない人は高卒いや中卒以下ですよ。
    • good
    • 0

有名大学卒で働いていなければ


それだけは認められるかも
働いたら男女とも卒業した大学
関係ないです
仕事がどれだけ出来るかです
私が勤めていた会社で女性は
どんな有名大学出てても高卒と
同じ給与でした
男女とも技術系は一流大学院卒で
始めて出世のスタートラインに
立てます
しかし数年で仕事出来なければ
脱落します
会社で認められるには学歴+実力です
学歴だけではスタートラインに立つことしか
出来ません
そこから脱落したら今の貴方以上に
落ち込むことになります。
プライドが邪魔してお茶汲みや
外国人でも出来る接客業のバイト等が
なかなか出来ません。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。

東大卒でも問題児いますから。
職場で専門卒と大卒の人間が一緒に働いていますが、東大卒でも仕事できない人もいれば、無名の専門卒でバリバリ仕事ができてリーダーになる人もいます。
私の職場は職人的な面があるので、一緒に働くなら学歴が低くても仕事ができる人がいいし、学歴で判断もしないし馬鹿にしたりしません。大切なのは仕事ができるかできないか。
採用試験でも学校名なんてお飾りです。結局最後は提出したポートフォリオの良し悪しで判断します。

東大卒でもなかなか就活が終わらない人間もたくさんいますから、学歴で悲しむことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A