一回も披露したことのない豆知識

かつて、貧困国のアフリカへNPOが送っていたような品物が、ジモティーやブランディアで売っています。タダでも要らないようなボロです。日本はかつての貧困国以下になってしまったのでしょうか。
黒田日銀総裁は笑いながらインフレはまだまだと言っていますが嘘です。特に食物の価格は狂ったように上昇しています。物価上昇2%とは何のことですか。教えて下さい。

A 回答 (1件)

インフレ2%は、ものがてに入らないことですから、敗戦の結果苦しめる話なのです。

回りの国の圧力ですね。必ずこれをやると戦争になるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。所で、トマ・ピケティーの経済学の書籍をお読みになっていますか。戦争の費用はその国の金持ちの投資です。儲からない戦争はしません。アメリカは有史以来戦争の連続です。投資に見合うリターンがあるからです(原住民から広大な土地を横取りしたり、他国の石油を盗んで大儲けしています)。
日本は貧乏人ばかりいじめていると、また明治維新のような革命が起きますよ。