アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には友達が少なく、好きな友達に仲間はずれみたいにされたりって言ってもただ友達と遊んでるだけなのにそうやって変な方に考えて勝手にへこんで依存してて、どうやって抜け出せばいいか分からず、勝手に妄想して、勝手に傷ついてしまいます。どうすればいいか分かりません。どうすればいいか教えてほしいです。お願いします。うまく伝えられずごめんなさい。

A 回答 (2件)

すみません、友達に仲間外れにされる被害妄想を抑えるには…?であってますか?



まず貴方は友達が少ない事を悪く捉えすぎじゃないかな。私も高校までは友達の数がコンプだったけど、大学で色んな人と知り合ってから考えが変わりました。
友達が多ければそれだけ人間関係のイザコザも増えるし、一人一人との友情も薄まると思うんです

そして、薄い友情の友は、貴方に嫌な噂が流れたらコロッと態度が変わり、時がたてばまた仲良しごっこ。女の薄い友情なんてこんなもので、多ければいいものではないと痛感しました。
卒業し結局未だ付き合いがあるのは本当に仲良くしてる少数の親友みたいな人達のみです。

だから、貴方には今いる友達の為に何が出来るかを考えてあげて欲しいな。

不安になると自分の事しか見えなくなりますよね。自分がこうして欲しい!ああなりたい!って欲望に振り回されちゃってるんですよ今。

だから逆に友達の視線になるんです。貴方が友達から話をふられたら、自分ならどう返すと嬉しいのか、友達は今どういう気分で喋ってるのか…
奉仕の様に思われ面倒と思われるかもしれません。けど貴方と同じ様に友達も不安や悩みをいっぱい抱えてるんです。貴方の一言で友達も救われるかもしれません。

今いっしょにいる友達を喜ばせたり、楽しむこと。それをどうやったらできるかは考えて下さい。
そして友達は少なくても全然いいのだと貴方が認識すること。難しいと思うけどそれが一番大事だと思います。
    • good
    • 0

大丈夫、あなたが変なのではなく、誰しも


人間関係は狭いと、どうしても依存がちになります。
友達と呼べなくても、会話できる人間関係を作りましょう。
人と長く付き合うコツは、適度な距離を保つこと。
ひいたり、見守ったり、他の事に目をむけるのも大切な事です。
大切な友達ならなおさら・・・勇気を持って色々な人と話して!
だんだん良くなるから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!