アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん朝、歯を磨くタイミングはいつですか?
起きてすぐですか?朝食を食べたあとですか?
前者の方は朝食後は磨かないのですか?

A 回答 (8件)

朝起きて、犬の散歩が終わり後片付けをした後


歯を磨いてから朝食を頂きます
朝食後は歯を磨きません

って、言うか食べた直後の歯磨きは、歯に宜しくありませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 16:59

寝起きと食後です…笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 16:59

私も寝起きと食後です同じ人がいてびっくりしました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 16:59

酢の物など酸系のものを食べたあとは歯のエナメル質が若干やわらかく(それでも硬いですが・・・)なっているそうです。


そこへ硬い歯ぶらしでゴシゴシやると削れてしまって(目には見えませんが・・・)表面の平滑性が失われて荒れるんだそうです。
最初は顕微鏡レベルでしかなかった荒れは、“生活習慣”として毎日くりかえされるうちにどんどんひどくなって歯垢がたまりやすくなり、エナメル質の層が薄い歯茎に近いところから虫歯の穴が開いて内部に侵入し、一気に進みます。

よって、起床してすぐに磨くのが吉。
食後はリステリンやGUMなどの液体ハミガキでゆすぐ程度にとどめ、ブラッシングは最低30分ぐらい空けるように心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 16:59

寝起きはうがい薬でじかりゆすいで殺菌します。


そして食後30分過ぎたら歯磨きをします。仕上げにデンタルリンスをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 16:59

朝食後です、朝食後20~30分後に磨きます。


   
食事前に歯を磨くという事が理解出来ない。
顔を洗って、その時に口をすすげば十分です。
朝、口の中がざらつくのは、昨夜しっかり歯磨きが出来ていないからです。
(これでは夜中に、虫歯菌に歯が侵されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 16:59

>前者の方は朝食後は磨かないのですか?


たしか、大丈夫なはず...虫歯菌は寝ている時は動き回って、体が動いている時は停止してるって読んだことある

寝る前の歯磨きは必須だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 16:58

毎食後と就寝前ですね



食後すぐの歯磨きはよくないって聞きますが
歯医者さんで定期メンテナンスのときガリガリやられますけど あれで大丈夫なら歯ブラシぐらい
どうってこと無い気がします

虫歯菌と砂糖が結びついて虫歯になります 食後2時間から虫歯菌の活動開始だそうです
糖分を除去するためにも食後さらっと軽く歯を磨いたほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!