電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校で成績が良くなくて専門学校に入ったら、勉強出来ないから専門学校に逃げてきたと思われるものなんですか?

私は成績もあまり良くなくて、でも美容師になりたいと思っています。
しかし親はあまり賛成してくれません。理由は勉強して、大学へいき就職の視野を広げてほしいからだそうです。あと、勉強できないから専門へ行ったと思われるのが嫌だそうです。

やはり世の中そう思う人がたくさんなのでしょうか。
何でもいいので、意見をお願いします!

A 回答 (5件)

>勉強出来ないから専門学校に逃げてきたと思われるものなんですか?



美容師として結果を出すまではそうですね。
美容師の収入のみで生活できるようになると、そんなことは言われなくなります。
    • good
    • 0

進学実績でも、まずは、


国公立大学。何名
私立大学。
短大。
専門学校。

ですもんね。
何となく、、進学校なら特にあっ成績悪いからかな?と思われる
でしょうね。
    • good
    • 0

>勉強出来ないから専門学校に逃げてきた


あなたの前提が「高校で成績が良くなくて専門学校に入った」ならそれは同義語反復になります。
>美容師になりたいと思っています
最近こればっかりの千円床屋で、理容師さんに理容の専門学校って何をするのか尋ねたら、答えは国家試験の予備校でハサミなんかほんのちょっとしか触らなかった、と言われました。
あなたが勉強が嫌いだと美容学校へ行ってもつらいかもしれません。
    • good
    • 1

高校で成績が良くなくて専門学校に入ったら、


勉強出来ないから専門学校に逃げてきたと
思われるものなんですか?
 ↑
思われますね。
大学に行けたのに行かない。
勉強出来ないからだろう。
と、世間は思います。



私は成績もあまり良くなくて、でも美容師になりたいと思っています。
しかし親はあまり賛成してくれません。理由は勉強して、
大学へいき就職の視野を広げてほしいからだそうです。
あと、勉強できないから専門へ行ったと思われるのが嫌だそうです。
  ↑
大学に行かないと、後悔しますよ。
何人か、そうい知り合いがおりますが、
全員後悔しています。



やはり世の中そう思う人がたくさんなのでしょうか。
 ↑
ハイ、残念ながらそれが現実です。
    • good
    • 1

成績が良くないから美容師なら「逃げてきた」だね。

でも、評定4.9で面接で何も喋れずに、「話せないならこの業界に来ないほうがいい」と言われて選民学校を落ちた者がいるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!