電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読書感想文を楽する方法って何かありますか?

A 回答 (4件)

まともなのが#3のお答えですが、文庫になっているとは限らないし、なっていても絶版でアマゾンで探すのはまだ良い方。

感想文の図書が膨大なもののはずは無いので多くの場合ハードカバーなら他の作品と合本でしょう、そうすると多分解説とか評はとても短いし、合本にした版元が依頼した評者が書いた文章は感想文とはとんでもなく異なった視野のことが多いです、例えば同じ著者の他の作品との比較それも合本になっている作品との比較だったりすると失望することになります。また国語力が足りないと解説から感想文を作り上げるより、まじめに読んで感想を書く方が時間はかかるが簡単で時にはずっと楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それやってみますw

お礼日時:2018/08/02 14:32

文庫本の最後にある「解説」を引用して、それに同意するような感想を書く。

    • good
    • 1

amazonのレビューを真似る。

    • good
    • 0

忘れたふりをして提出しない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!