都道府県穴埋めゲーム

高校奨学金受けれないとかありますか?どんな原因で

質問者からの補足コメント

  • 母子家庭で今は通院中です

      補足日時:2018/08/04 12:34
  • 高校への奨学金で推薦が決まりそうなので不安です

      補足日時:2018/08/04 12:34

A 回答 (4件)

条件あるからね


誰でも借りれる訳じゃないよ
学校の先生が詳しいよ
    • good
    • 1

たしか借りれる人の基準があるので、それを満たさない人は借りれないと思います。


評定が3.5以下はダメだったはず。それから、母子家庭や両親が働けない、身内に障害をもつ人がいるなどちゃんとした理由がなければダメです。収入が多い家庭も借りれません。
数年前に友人から聞いた話なので今は基準が変わっているかもしれません。各機関や学校に聞いてみてください。
    • good
    • 0

具体的な奨学金の正式名称や、


ご家庭の家族状況や所得状況を
書いてもらわないと分かりません。

基本的に就学支援金や奨学金は、
・お住まいの役所等で、
・前年の所得条件が5,6月判明
・それに基づき、給付が決まる。
といった具合です。

例えば、下記の条件では、
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/134 …
生活保護、非課税世帯が前提です。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

お宅の収入が多いか、あなたの成績が好ましくないと奨学金は受けられないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報