アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は化学が苦手です。センターレベル模試では6割くらいしか取れません。今月の27日にセンターレベル模試がありまして、今セミナーと同レベルの新標準演習という参考書を1周目6割くらい終わらせているのですが。そこでです。これを終わらせた後は重問を27日までに無理してでも終わらせるべきですか? それとも重問には入らずにこの基礎系の参考書の見直しなどをして抜けている部分を補って試験に臨むべきですか?あなたならどうしますか?

A 回答 (1件)

化学が苦手な人が重要問題集解けますかねぇ...。

難しいですよ。
ただ、後戻りもできないので、重要問題集で解けない問題があればセミナーに戻るという感じでやっていったらいかがでしょうか。
模試の目標は総合点数ではなく、単元別に目標を設定しましょう。例えば、「無機(or有機)は間違えない」とか「大問2は絶対満点とる」とかです。1ヶ月で重要問題集は終わりません。他にもやる教科があるのですから。志望校判定は気にしないでいいでしょう。気にするのは12月になってから。それまでは各模試で詳細な目標を設定して学習効果を確認していきましょう。
    • 0