アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク修理

ホンダV-TWINマグナ250 1996年式
先日近所のバイク屋さんで購入。
走行中 少ーし段差のある所を走行の際、
下部からバーンって擦ってるような音がします。後日近所の町のバイク屋さんに行き事情を説明。しかし原因がわからないとのこと。様子見ますと言って帰宅しました。バイク修理ってどこのバイク屋でも調査、修理してくれるの?
中古店のsoxでも快く調査、修理してくれる?

A 回答 (4件)

チェーンが当たってるのでは?


それならチャリンコ屋さんでもカットくらいしてくれますよ。
どんな音かよくわからないので、違ってたらすいません。
    • good
    • 0

要は金次第。


質問者が点検から修理までいくら出費できるか。
相手はプロ、言い換えればお金をもらえればできる限りはするわけ。
あと部品の入手が可能か。
すでに22年物、車検が無いクォーターなら巻き戻しもあろう。
ニコイチ、サンコイチの個体かもしれない。
点検、修理、確認、、、
これを何回か繰り返すかもしれない。
本体以上の出費に耐えられるのか、による。
    • good
    • 0

それはバイク屋次第。


なんでも拒まないバイク屋もあれば、取扱いメーカーしか見てくれないバイク屋もあれば、自分のところで売ったバイクしか面倒みないバイク屋もある。
愛想のいいオヤジの店もあるし、ヤクザみたいなおっかないおやじのみせもある。
カワイイ店員さんがいる店もあれば、ガラの悪い客がたむろしててちょっと近寄りがたい店もある。
    • good
    • 2

どんなトラブルでも再現試験がうまくいかなければ、


迷宮入りってことも。
様子をみれたらいいんですけどね。
具体的に、どこの道を、速度がどのくらいで、
自分の体重は概ね何キロとかを伝えないと
難しいかも。
ビデオカメラとか回せませんか?
スマホでもそれくらいなことはできるでしょ。
風景と音が拾えておれば、
原因究明には大きな手助けになったのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!