いちばん失敗した人決定戦

ユーキャンなどの通信の心理カウンセラーの資格は
実際、役に立つのでしょうか?
当方 ヘルパーの資格しか持っていませんが、
発達障害の児童や成人された障害をお持ちのケアができるお仕事をしたいと思っております。

A 回答 (1件)

公認心理師は、試験のある国家資格です。


資格を得る流は、次ぎのとおり。
https://successbeginstoday.org/kounin

要するに通信講座で資格が取れるほど簡単な資格ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったのですね!
よく考えると、そりゃそうかもしれないですね。

その他諸々 取りたい資格もありますが、通信では余り役に立ちそうに無いですよね(ものにもよるでしょうけど)

有難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!