電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記の資格の難易度を難しい順に並べて下さい。
運転免許試験(本免許学科)
MOS Wordスペシャリスト
MOS Excelスペシャリスト
MOS Wordエキスパート
MOS Excelエキスパート
MOS パワーポイ
ント
MOS アクセス
MOS アウトルック
日商簿記3級

A 回答 (2件)

簿記、エキスパート、スペシャリストかな。

アクセスはデータベース理論とか勉強してない、使ったことない人だと苦戦するかな。

簿記は3きゅうは損益とか貸借とか基本だけど、パソコンの実技と違ってちゃんと勉強しないといけないから難しいとしておく。
    • good
    • 0

ワードとエクセルは、エキスパートを取るならスペシャリストを取る必要はありません。


アウトルックも、たぶん取る意味ないです。
MOSの中で一番とっつきにくいのはアクセスなので、マスターを目指すならパワポの方がいいように思います。

個人的には、MOSよりも運転免許試験の方が難しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!