アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高度成長期からマイホーム

自分の土地 建物が建てられた訳だけど。

高齢化社会
少子化社会
で…空き家が増えて行けば。

ハウスメーカーは、無くなると思いませんか??
寧ろ 営業マンやらの人件費は 無駄。

今後 ハウスメーカーは、どうなりますかね??

A 回答 (2件)

知識もないし責任も取らない営業マンなんて無駄ですよね



ハウスメーカー、どんどん淘汰されていくと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の営業マンは整備士上がりが多く。
ハウスメーカーの営業マンは、大工出身て訳でなく
転職を転々としてきた
知識の無い 無能な人が多い。

お礼日時:2018/08/16 14:58

確かに空き家や空き室が増えれば不動産市場は小さくなる。

だけど・・・

>ハウスメーカーは、無くなると思いませんか??

何時の時代にも自分の好みに合わせた新築の家に住みたいと思う人は必ずいる。
ハウスメーカーが無くなることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハウスメーカーが、現れる前は、建築会社が大工に頼んで作らせてました。
ハウスメーカーは、商品を開発するだけで 後は、不動産屋や 建築会社に任せたら。
営業マンの人件費は、要らなくなるかと。

お礼日時:2018/08/15 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!