プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人参は、焼いたり煮込んだりしなくても(生のまま)食べられましたっけ?恥ずかしい質問ですが回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

生を千切りにして他の野菜と合わせてサラダにします。

生でもおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。これまで、人参が生のまま食べられる食材なのかどうか分からず、必ず煮たり焼いたりしていました。参考になりました。回答ありがとうございます!

サラダに細切りにした人参が入る事もあれば

スティック状にしたものに、ディップソースで食べる事もある
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速回答ありがとうございます!これまで、人参が生のまま食べられる食材なのかどうか分からず、必ず煮たり焼いたりしていました。

むしろ、私は火を通したニンジン食べれません(笑)

マリネにしても美味しいし、普通に野菜スティックにしても美味しいし、ニンジンしりしりにしても美味しい!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。これまで、人参が生のまま食べられる食材なのかどうか分からず、必ず煮たり焼いたりしていました。参考になりました。回答ありがとうございます!

以前は生食するとビタミンを壊すからあまり生で食べないほうがいい、という説でしたが、最近は壊さない事が判ったので、生食でもOK

ただし、カロチンは、加熱したり、油で炒めたほうが多く摂取できます、生食の倍以上

あと、人によっては下痢しやすくなります(^_^;
すりおろしたニンジンは、下痢止めにいいです。
    • 0