プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に答えて貰いたいです!








昨日、生理を迎えました、、、。
お母さんに言わないいけないのは分かっています。でも、私のお母さんは、アルコール中毒で、酔うとすごく口が軽くなります。お父さんや姉、妹に言われるのではないかとすごく不安です。そして、今は、夏休み中なので、保健室の先生にも言えません。友達にも、恥ずかしくて言えません。どうすればいいでしょうか?今は、中1です。

質問者からの補足コメント

  • 姉は、、、、口がすごく軽いです。あと、そういった身体の事でよく、友達の前等で、「〇〇(私の名前)って〇〇なんでしょ?」等と言ってきます。なので、姉には相談したくありません。

      補足日時:2018/08/17 01:30

A 回答 (7件)

それはおめでとうございます!


でもそれは恥ずかしいかもしれないけど、家族にはどうせバレますよ!
仕方ないです!
私もはじめは家族で赤飯たべてメチャクチャ恥ずかしい思いしたなー

ナプキン貰わなくちゃいけないし、今からどんどん量も殖えるから早めにお母さんに言いましょう!
    • good
    • 0

お父さんも生理の存在は知っていると思うのでもう腹を括るしかないですね。


それかもし嫌ならとりあえずお姉ちゃんに言ってみるのはどうですか?
    • good
    • 0

姉がいるでないの。



姉も同じ悩みにぶち当たり、もう解決してるはずです。ノウハウを教えてもらいましょう
    • good
    • 0

それだとやっぱりお母さんしかいないですね。

それか自分のお金でしばらくは耐える。
    • good
    • 0

母も姉もダメなら黙ってトイレにあるナプキンを使いましょう。



ナプキンの種類は昼用と夜用があり、
羽根つきが安心です。
よくわからないならメーカーのホームページをみてください。

生理痛につらいようなら、まずはイブの軽めのやつから始めた良いと思います(バファリンは効用が強すぎて私は鼻血出ました)

トイレのナプキンの減りをおかしく思って家族が茶化してきても知らぬ存ぜぬの態度で良いと思います。
ケンカになったら
(あんたらがそんなんだから私がこんな風になるんだろが!)って言えばいいです。
    • good
    • 0

恥ずかしい気持ちは大いに解ります。



でも言う必要はある事だし
母がアルコール中毒であろうがなかろうが
「周囲に広められる」
と思ってください。
それだけ女の子にとっては大事な事なのです。

貴方だって中1という事は、クラスメートの娘の中に
生理が始まっている娘が居る事を知っているのでしょ。
貴方もその中に入っただけですよ。
ちっとも恥ずかしい話ではありません。


自分語りですみませんが
私も中1の冬休みに初潮が来ました。
母にも言えず
パンツの洗い方はすでに習っていたので
コッソリ洗っていたのですが母に見つかり
「見ないで―」
って泣いて叫んでいたのですが
その事を母から周囲の人に
「ウチの娘ったら、生理が来たのをウンチを漏らしたのと勘違いして
 必死にパンツを洗ってたの」
って笑い話にされています。

確かに最初は真っ黒だったし、ウンチを漏らしたと勘違いしたのですが
生理なのかウンチなのかは拭いた時に
ドッチの穴から出てたのは解るってばー!!!

今でも笑い話にされています・・・
私は
「ウンチじゃない事は解ってた!」
と否定しているんですけどね。

下品な話ですみません・・・
    • good
    • 3

高1です!私の家族もどちらかというと口が軽い人ばかりで一瞬で家族皆に情報がまわります…生理が来たなんて少しいいづらいですよね。

私は生理がきて3年ほど経ちますがまだ家族には直接伝えていません
多分薄々は気づかれてると思いますが…

先に生理が来た仲のいい友達が父子家庭で親に話せない…
生理用品が必要だと相談を受けました。
私はその時まだ生理になってなかったけど、一緒に薬局に行って生理用品買いに行きました。
そこから何度か一緒に買いに行って今は一人で買いに行きます。
友達に相談するというのも一つの手だと思います!
ですがずっと隠していても
お母さんも生理来ないのかしらって心配すると思います。
自分が話せるときになったら話してみてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!