プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋肉質でも痩せれる方法教えてください!

A 回答 (1件)

有酸素運動で痩せる事ができますね。

有酸素運動とは・・・酸素を使って脂肪を燃焼します。
例えばウォーキング、ジョギング、サイクリング、なわとび、水泳、ヨガ・ピラティス...ですね。
これを続けていれば、痩せる事ができます。
そう一生懸命にやる必要もないですよ。のんびりやる事が重要です(^_-)-☆。

ジョギングでしたら、友達としゃべりながら楽し気なジョギングをしていると燃焼しやすいです。
また生活習慣病の予防にもなりますし、いいとこばかりな感じですけど、
疲れているのに無理してやると...
つまりやり過ぎると高速老化とか...ある恐ろしい病気の発病に至る可能性もありますから気を付けて下さい。

また元もとから身体にある筋肉の性質は、変える事ができないとされていたのですが、速筋繊維(スピード・パワーの筋肉群)を、
遅筋線維(有酸素運動の筋肉群)に変える事ができる事が、昔に発見されました。
つまり持久性のある運動(有酸素運動)をしていればいずれ時間はかかりますけど、速筋繊維→遅筋線維の筋肉群に変える事ができます。
でも逆は変える事はできないとされています(遅筋線維→速筋繊維に変える事はいい方法がないと言われています)

ですから極端な話しボディービルダーの筋肉を、有酸素運動に適した細い筋肉群にできますね。
結果、筋肉質のバド者さんの身体を痩せさせることができます(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

おー!
こんなに長いご回答ありがとうございます!
私は縄跳びを頑張ってみようと思います!!