プロが教えるわが家の防犯対策術!

約3年前から36.9〜37.3くらいまでの微熱がずっとあります。
元々の平熱は、35.7とかでした。
約3年前に、1カ月くらい微熱が続き、当時通っていた心療内科の先生に相談しました。
すると、「ストレス性の発熱かもしれないね」と言われました。
すると、何故かそのタイミングぐらいで、親に「精神科へ通うのをやめろ」と言われて強制的にやめることになり、微熱を今までズルズルと引きずってます。
これは、もうそれが「平熱」になったと考えるべきなのでしょうか?
それとも、一度受診した方が良いのでしょうか?
受診した方が良い場合何科に受診すべきでしょうか。
ちなみに、私は高1です。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

微熱が3年続くというのは考えにくいですね


ヒトの平熱は37℃なので、もともとが低すぎたのは間違いないです
中学に入るか入らないかという時期に何かあったようですが、他に気になる部分がないのであれば、気になさることはなく、他の人より健康的になっていると考えることもできます
何かお薬を常用されているとか、気になることがあるのであれば、そちらから受診されるのが良いかと思います
    • good
    • 0

#1です。

訂正します。
かかりつけのお医者さんなら何科の先生でも大丈夫です。かかりつけのお医者さんに言って調べてもらってください。
    • good
    • 1

私も、37度度を超える発熱がずっと前から続いています。



かかりつけのお医者さんはいますか?
かかりつけのお医者さんなら、何科の
先生に言えば、調べてくれます。

かかりつけのお医者さんがいないようなら、心療内科、内科の先生になら、大丈夫でしょう。

親御さんには、くれぐれも理解してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、私は熱が出ても基本的に病院に連れて行ってもらえないので、厳しいかもしれません汗

お礼日時:2018/08/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!