dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の英文の1~10の中で謝りを含む箇所はありますか?
1 On the day before /2 she got fired, /3 she was /4 heard criticize /5 her boss/ 6 in a way/ 7 she
wouldn’t /8 dare to do /9 if he/10 were present.

A 回答 (3件)

10 を had been present にするなら


7 も wouldn't have にしないといけなく、
さらに、8 も dared にしないといけない
ということになってしまいます。

ここは got / was という時間に合わせて仮定法過去完了にするというより、
その過去のことに限らず、
今も含めた一般的な仮定として
「目の前にいるならしないだろう」という仮定法過去としています。
    • good
    • 2

4 heard to criticize


10 had been present.
    • good
    • 0

4 heard to criticize

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!