プロが教えるわが家の防犯対策術!

大葉を苗ごと鉢植えに貰いましたが、暫くすると葉も小さくなり、とうとう葉が白っぽくなりました。調べてみたら、ハダニ? 対処出来ないので茎を残し枝は切りました。この後新芽が出て来ると事は有りますか?

質問者からの補足コメント

  • マンションのベランダで飼育してます。

      補足日時:2018/08/19 18:34

A 回答 (2件)

まず初めに、


植物の場合は「栽培、育てる」と言い、「飼育」とは言いません。

で、ハダニが発生したとのことだが、ハダニは乾燥すると発生するので、ベランダでの栽培は難しいよ。
残った茎の状態によってはまた新芽も出てくるが、またハダニにやられるだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、栽培ですね〜、日本語よく知らないみたいで、

お礼日時:2018/08/20 07:03

下のほうに脇芽はありますか?多くの場合真ん中の芯となっている部分を切って、葉の付け根にある脇芽を伸ばさせて株を大きくするものですが。


どこまで切って、何が残っているかによって、状況は変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね〜ぱつんぱつん切ってしまいました。
今は茎だけ残してます。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!