プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官の刑事さんが気になります...

財布をなくしてしまいクレカも勝手に使われてしまってたので電話して被害届を出したいと言いましたが
なぜか署の方で話しましょうってことになり夜遅くに
相談しに行きました。若い刑事さんと先輩刑事さんで
2人共私の話を親身に聞いてくれて被害届けも出しカードも止めてもらい解決はしました。

財布は見つかりませんでしたがそのことが気になったのかそれから何度か若い刑事さんから電話があり
財布を見つけてあげたいんだ。力になりたいし
助けてあげたい、○○さん泣き寝入りするの?って
言われましたが私はそれでも探さなくてもいいと
言って電話はその日で終わりました。
仕事だからっていうのはわかってますが忙しいのに
自分の為にそこまで気にして電話してきてくれたことがなんか嬉しくてそれからその若い刑事さんのことが気になり始めました。〔恋愛面的に〕

それから1ヶ月後警察から電話きて若い刑事さんからでした。久しぶり?元気?と言われ警察官にならない?と勧誘の電話でした。ノリで願書受け取るぐらいならいいかなって思ってそのことを伝え、次の日に取りに行くって話になり終わったのですが、1時間後に
また電話きて外出するからそのついでに家まで渡しに行ってもいいか聞かれ、正直もらいに行くのめんどくさかったのでありがたいと思い、住所教えて届に来てくれました。

世間話などして願書もらいましたがその時名刺が
入っており裏には、
いつか一緒に働ける日を楽しみにしてます。健闘を祈ります。とメッセージが書いてありました。
今更名刺渡してくるのもなんか違和感あったし、
わざわざ直接会って言えるのにメッセージ書いて
来たことにも違和感がありました。
警察官の友達にもそのこと話したのですが滅多に
名刺なんか渡さないしその刑事変と言われ友達からも
気持ち悪くない?とか気があるとしか思えないとか
色々と言われました。


刑事さんって仕事でも願書渡すだけでここまでして
くるんでしょうか?そこまでして入ってほしいのか
願書を出してほしいのか、、、
行動が謎すぎて理解ができません。警察なんか忙しいのにわざわざそんな手間かかるようなこと
してくるものなのでしょうか?

男性の方でもし自分が警察官の立場だったら、
一般市民の方にそこまでしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに家の住所教えた時、
    内部がみれる個人情報の記録欄に勝手に
    載せられました。
    だいたい他の警官は聞いてきたり一言言ってきますが願書渡すだけで住所勝手に載せるとか意味わからないし一言いうべきなのでは?と思いました。

    それと私が来年から保育の学校に行くこと知ってるのにどう?って勧誘してくるのも
    ちょっとおかしいと思うし、他の警官に
    家までくるのは普通とか言われましたが
    事件などで行くのは普通かもしれないけど
    願書ごときでくるの普通なんですかね、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/24 11:18
  • 「特に男性の方に答えてほしいです」の補足画像2
      補足日時:2018/08/24 23:18

A 回答 (10件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
素敵な恋をして下さい。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私も財布がなくなり警察に届出したことありますが


色々指紋や聞き取りをされた挙句、その後
1回も現状報告もなにもなかったですけどね。

なんか文章読んでて、仕事の範疇を越してるような気がしましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通そうですよね。
まず電話で話せばよかったものの、
その刑事さんたまたま当直で夜いたから
直接話そうとか言われて話したけど
相談した日の帰る時に車で帰るだけなのに
車の鍵ちゃんと閉めて帰るんだよとか
家にきた時も、ここらへん暗くなると夜
危ないから気をつけてねとか言われて
なんかその時から所々違和感感じてました。

お礼日時:2018/08/24 11:35

あなた何歳?警察そんな簡単になれん?


なんか危ない匂いする
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は今年21歳になります。

お礼日時:2018/08/24 11:21

質問者さんの事がタイプだったのでは?



けど、、いくらタイプとはいえ、ちょっとやり過ぎの様な気も
いわゆる職権乱用だし



まぁ、イケメン(タイプの男性)なら許せちゃうというか嬉しくはあるけどね

刑事にも変なのいるから気をつけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応イケメンでした(笑)

周りからも同じこと言われました。
でも今までのお礼と、一応気になっちゃって〜ということを手紙で書いて返事あるなら連絡くださいってLINEのIDも書いて直接渡したんですけどもう4日も経ちますがこないので結局そんなもんだったんだなあって
思いました(゚o゚;;

私の勘違いみたいでした(・・;)

お礼日時:2018/08/24 11:40

お財布失くしても 制服で無くて 刑事さんなんだふん


クレカ使われたからかなふんむかっ
その方の捜査は どうなってるんでそねふんむかっ

名刺に書かれたのはふんむかっ
言うのがはずいからかもふんぶはふんむかっ
てか まじヒマなんだねえいぬふんぶはふんむかっ

てか 勧誘なんてもするんだふんぶはふんむかっきも
変なの多いから お気を付けてふんぶはふん
いぬって常識無くてふんぶはふん

結婚の3大タブーふんぶはふんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわからないです、、(笑)

お礼日時:2018/08/24 11:40

イケメンなのと職で調子こいているタイプかもね。



質問者さんの違和感大事よ
なんか分からない違和感があるから不安になって質問しているって事は
何かがあるなもしれないってこと

たまに、警察の男性が職権乱用しストーカーになったり
事件起こしてニュースで流れたりしているからね

そういう面で気をつけないとね。

4日連絡ないのは、あちらの戦略かもよ
そのうち連絡来そうだし
偶然をよそおって会いにくるかもよ


もしくは、我に返ったとか、同僚や先輩に職権乱用だと注意されたとかもあるかもです。

イケメンで、誠実ならいいんだけど
職権乱用で密かに女を食いまくっていたり・・なんてのも稀にいるかと思うんで
とりあえず、何かあった時の為に友達とか、家族、親戚にこういう警察の人がいたと名前とか教えておいたら?

何かあればその都度報告して
偶然あったら偶然あった事を友達家族に言う

その彼にも友達とか家族にカッコイイ刑事さんがいて
お世話になった事があったんだけど偶然あった事を伝えている事を匂わす様にしてれば

刑事さんの名前も知られている訳だし悪い事は出来ないって心理になるかと

真剣なら誠実にアプローチしてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちょっと変ですよね....
しかも刑事って忙しいからそんな暇人ぢゃ
ないはずなのに、まあ自分も住所教えてしまったからあれですけどでもわざわざ上司に報告してまで届けにくるなんてびっくりですよね。。

一応その後に署に電話して個人情報消してほしいと頼みましたが結局消してもらえずしかも私が刑事さんに対してストーカーとか
気持ち悪いとか言ったわけでもないのにその電話に出た警官は
私がそう言ってたって上司に伝えて刑事課では大騒ぎになったらしいです。

俺そんな風に見られたのショックだったし
ガクンって落ち込んだよと言われました。

おかげで上司まででてきて謝られました。
上司も一応その刑事と同級生らしいですが
早く入ったから上司みたいですが、、、

まあそのことがあったと伝えられた日に
手紙を渡したので向こうも文句言ってきた
やつがなんなんだよと思ってるからこそ
連絡もしてこないしできないと思ってます
(゚o゚;;

お礼日時:2018/08/24 23:02

なんかソイツ気持ち悪い……



絶対「普通の警察官の職務」ではない

住所も知られてるし、そこを訪ねるのも警官としての職務と言い張られればそれが通ってしまうのが恐怖

一番いいのはコッソリ引っ越すことだけど…

親御さんには報告してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

普通の刑事さんではないですよね。
嘘つくぐらいなら本当のこといってほしかったぐらいです(・・;)

お礼日時:2018/08/24 23:03

補足みました。


そりゃ返事来ないわ

その刑事さん
たぶん質問者さんの事がタイプだったから、職権乱用しちゃったのよ
本来なら、そんな事はしちゃいけない決まりでしょうから

他の全く関係ない警察の人がそれを聞いてオカシイと思って問題になったのかと思います。
気持ち悪いってのは、女性警察官の意見だと思います。

職場で大騒ぎになっているのだから連絡なんてくるはずない
それこそストーカーのレッテルはられちゃうから
そんな風に勘違いされてショックと言うしかないかと(笑)

そして、こんな状態になったのに
今後貴女にアプローチはしてこないはずです。
てか、出来ないでしょ
普通の感覚ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜
気になって手紙書いたのはだいぶ前に
書いたものなので一応最後に気になっていたけど気持ちはわかってるので返事はいらないですとも書いたんですけど、まあ普通に考えて大騒ぎすれば来ませんよね(笑)

ただ私が前職場に遊びに来てね〜っていったらほんとに3日後に遊びに来てくれてて
しかも常連さんみたいなので、
仕事では接点ないとおもいますがお客さんとして来ることはあると思うので会ったらちょっと気まずいですね(~_~;)

お礼日時:2018/08/25 01:20

何かその刑事さんの方が 被害者的で可哀相かもふんむかっ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと喋ってもらっていいですか?
電話した私も悪いかもしれないけど、
誰だって家の住所許可なく勝手に載せられたら嫌だと思いますよ?
かわいそうかもしれないけど、そこは
警察官としてダメだったと思うし文句言われてもおかしくないと思いますが?

お礼日時:2018/08/26 16:57

思うにふんむかっ


警察に被害届けを出した時点でふんむかっ
個人情報というかふん それはもう登録されて当然かとふんむかっ

刑事さんも フットワークが軽いだろうからふんむかっ
親切に 願書等届けてくれたのかもだしふんむかっ
ただまあ 被害者加害者容疑者参考人とはふんむかっ

結構関わるのかもだけれどふんむかっ どうかなふんむかっ
下心もあったかもねふんぶはふんむかっ あらゆる人にねふんぶはふんむかっ
なので 下記コメとなったふんぶはふんむかっ

でも うちの母が有料ホームで 不審死した時でさえふんむかっ
刑事が出て来た事が皆無ふんむかっ
いつも制服なのにふんむかっ それも変かしらんふんむかっ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!