アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなどに売られているご飯のパック(レンジで温める物)を冷たいまま食べたい場合、レンジで温めずに食べても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • サトウのごはんの物です。

      補足日時:2018/08/25 18:08

A 回答 (7件)

大丈夫かと聞かれれば「大丈夫だよ」と答えるが・・・・。


美味しく無くて食べにくく、消化も悪いがね。
それでも良ければどうぞ。
    • good
    • 0

温めて食べるご飯は、あっためない状態だとベータ澱粉に戻っている状態ですから、食べても大丈夫ですが味も消化が良くないです。


温めることによって糊化してアルファ澱粉になり、美味しく、消化も良くなります。

非常食用の水や湯を加えて食べるタイプの場合はアルファ澱粉の状態で乾燥してあるので水で戻した冷たい状態でも食べられます。
    • good
    • 1

加熱調理済みなので、大丈夫です



ただ、ボサボサしてて、あまり美味しくないだけです
    • good
    • 0

1番さんと同じくそのままはたべれますが美味しくなかったです。


と言っても食べたのは息子ですが。
チンしてから冷やせば硬さや匂いが違って来ると言ってますよ。
    • good
    • 0

食べれません。

ご飯は加熱することで、人が消化できる状態になります。災害用など特別なものを除いて普通に売っているものは、必ず加熱して食べましょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。


雑菌侵入や既に在っても増殖しないように、包装材や真空等で保護されています。
インスタントラーメンも、お湯なしでそのままがりがり食べられます。
    • good
    • 0

大丈夫ですけど、消化しにくいのと、何より、不味いですよ。


温めてから、冷ます方が、断然、美味しいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!