プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはどのように発音するのでしょうか??
回答よろしくおねがいしますw

A 回答 (6件)

ヴィニル(日本語のビニールの元のかたち)ですね。

    • good
    • 0

「ヴァイニル」です。


大学の授業でよくききましたので、まちがいありません。

下記で発音が聞けます
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=vinyl& …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=vinyl& …
    • good
    • 2

英語での正しい発音は知りませんが、


(日本の)ラジオ番組などでは、アナログレコードの意味で
「ヴァイナル」と言っていますね。
※平板アクセント。
    • good
    • 0

ヴァイナル。

頭にアクセントがつきます。
ヴァイノーでも近いかも。
国や地域でかなり違ってきますが、大体でいいんじゃないでしょうか?
ヴァイニルだとちょっと離れる気がするけど…。

ま、私は素人ですから。 m(_ _)m
    • good
    • 1

分野が違うと変わるのかもしれませんが,化学の「CH2=CH-」基(ビニル基)の事でしたら,下記書籍の69頁には『ヴァイナル』と出ています。



 「Judy先生の耳から学ぶ科学英語」
  野口ジュディー著,講談社
    • good
    • 0

こんにちは。



vinyl の発音記号は"vainl"で、"a"だけが母音で、"n"と"l"の間には母音はありません。"a"の部分だけに唯一のアクセントがあります。

カタカナで表記すれば、「ヴァイヌル」に近い発音になりますが、実際の発音を聴くと、最後の"nl"の部分は非常に弱く、「ヴァイノ」あるいは「ヴァイナ」のように聴こえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!