アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムカードの改ざんってできますか?
例えば去年打ったやつを隠して
今年打って、年月日と、法定休日と、自分の休みを
後から加えたりできますか?

A 回答 (8件)

ばれたら大変です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はしませんよ!
会社がやってる可能性大だからです

お礼日時:2018/08/27 21:09

毎回思うけど、そういうの質問の中に入れて下さいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいね

お礼日時:2018/08/27 21:12

>年月日と、法定休日と、自分の休みを後から加えたりできますか?


あなたの「技術力」によっては可能でしょうけど
よほどうまく加工しないとすぐばれるし
そうなれば勤め先への背任行為ですから最悪懲戒解雇(つまりクビ)ですね
退職金制度があったとしても出ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、しませんよ、できませんもん

お礼日時:2018/08/27 21:13

できますよ。

知り合いの看板屋なんか手書きですからどうにでも変えられます。
    • good
    • 0

>会社がやってる可能性大だからです


前回答者さんも書いてるけどそういう話ならはじめからかきなさいよ

会社というかタイムカードメーカーと結託すれば
設定しだいでそんなの簡単でしょうね
「あなたの知らないうちにxxされた」という証拠を残したいなら
タイムカード打つたびにスマホで写真撮っとけば?
    • good
    • 0

できます。


給料未払い分として追加支払いを要求したり、
労基署に報告して勤務時間偽造を報告するとか、
労基署に報告するといって会社を恐喝するとか。
色々使えます。
    • good
    • 0

機種にもよりますが、出来るのが


多いですよ。

ワタシも、頼まれて何回がやったことが
あります。

悪いことに使った訳ではありません。

機械の調子が悪いので、修繕してやった
ときに、試しで色々やっただけです。

これなら、いくらでも偽造できるな、と
思ったものです。
    • good
    • 0

できますが


見つかれば私文書偽造で捕まります
それで不当に給料なのをもらっていたら詐欺罪も成立するでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!