アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借り上げ社宅の名義変更について質問致します。

現在在職中で、9月末に退職予定(日程は決定済み)です。借り上げ社宅に住んでおり、引っ越し代等を考えると名義変更をしていまの住居に住み続けたいと考えております。

現在の会社と管理会社にはその旨を伝え、1ヶ月前予告?なので、8月中に手続きをし、審査が通れば住み続けられると言われました。

そこで、手続きについてなのですが、
今月中に送らないといけない書類の中に、内定承諾書が必要となっております。
現在転職活動中で、内定を頂いている会社(A社)はあるのですが、正直選考中の他社(B社)の方が志望度が高く、内定承諾を伸ばしてもらっている状況です。

書類提出期限の今月中には、B社は内定が出ないスケジュールなのですが(面接が9月の為)、とりあえずA社の承諾書を送っても審査は通るでしょうか?
もしA社に在籍確認等をされると、審査が落ちてしまうかもしれないとも思います。

期限があるので、どのようにするのがベストなのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>とりあえずA社の承諾書を送っても審査は通るでしょうか?

通る可能性はあるけれど、この場合、業者へそのまま事情を説明すればいいと思うよ。

A社で内定は出ているがB社が本命、それでもA社の内定承諾書を送れば良いですか?・・・とか、本命のB社の内定が出たらB社の内定書と差し替えて・・・とかね。

まあ、ある意味ではB社に落ちればA社へ行くんだし、現時点ではA社の内定承諾書を送ることでことは足りるけどね。
B社に入社することになったらB社で改めて入居審査すればいいんだし。

ぐっどらっくb
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

事情説明したら、待ってくれるとのことでした。ありがとうございます!!