アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日海外旅行をしたのですが、旅先で英語で話しかけられるのですが、笑顔でYESかOKとしかこたえられず、恥ずかしい思いと不便さを感じました。
そのため、英語の勉強をしたくオンライン英会話教室を検討していますが、私は全くの英語ができないので(たぶん中学1年生の子以下のレベル)、日本語ができない先生から話しかけられても全くわからないし、わからないことも伝えられないレベルで、果たしてオンライン英会話教室で勉強することは可能でしょうか?
また、全くできない人が始めるカリキュラムがある、英会話教室があるのでしょうか?
それとも、まずは英語のテキストであらかじめ勉強してから、英会話教室に臨むと良いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

いったい年齢はいくつなのでしょう?

と言うのも、中1レベル以下の英語ってことは中高を卒業しているにも関わらず、その辺りのレベルさえ分からないってことですか?
たいていの人は、少なくとも片言の単語やちょっとした身振り手振り(ジェスチャー)で言いたいことの半分程度は何とか伝えられるはずです。

それでも無理だと思うのなら、最初から日本語の全く出来ない講師とのオンライン会話は諦めて、ある程度金額がかかっても受講時間に自由が利き、なおかつ出来るだけ集中的にコマを入れられるような英会話教室に通うと言うのはどうでしょう。
基礎的な文法の勉強は、英会話教室で聞いてみたらいいと思います。中学レベルの文法書を買って、英会話と並行して勉強すればよいと言われるのではないかと思いますが。
そうでないと、1つ済んでから次に進むのは時間的にもったいない。
文法も思い出して勉強しながら、それを実践に使えた方が同時に進められますから。
    • 0

オンラインスクールなら、日本人の講師がいるスクールがあります。

日本人講師と言っても 、英語圏に数十年長くすみ、英語力もバイリンガル並みです。
故意にキャンペーン講師として半額(30分税込500円以下)で、ネイティブ講師も含めた全体で人気度三位以内の講師がいるところがあります。

スクール名は、宣伝になるので書けませんが、外国人に英語で英語を教える資格てtefl も持っていて英検1級保持だったと思います。

ネットで検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問をした後、オンライン英会話教室で体験をしたのですが、始まったとたん「ハロー」とか、「マイネイムイズ~」とか、まくし立てられた感じで、何を答えればいいのかもわからず、無言になってしまいました。
日本人講師以外でのオンライン英会話は向かないとわかりましたので他の方のアドバイスも合わせて、テキストなどで文法や単語を学習しながら、日本人の先生がいる英会話教室で勉強しようと思います。