プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員に期待ややる気を求めるのは間違ってますか?

A 回答 (3件)

その本人が向上のための達成目標や、それがかなえられる仕事環境にあれば、派遣社員でも期待ややる気を持たせる(持ってもらう)ことは可能だと思うんです。

ですが、改正派遣法では5年で派遣が切られる(それが改正の目的ではまったくないが、事実上はそのように運用されがちである)ので、どうしても目先のことに囚われがちになると思います。

派遣社員が仕事で頑張って派遣先の会社に幾ら貢献しても、自分にはその見返りがほとんどありませんから、派遣先の会社のためにやる気を起こそうとは思わないでしょうね。
    • good
    • 2

雇う側だったら はじめから使い捨てのつもりだろうから そんなことを求めちゃダメです


それを求めたいなら 正社員として採用しましょう。
非正規社員に対し 正社員並みのことを求めるのは 間違いというか 勝手すぎます
    • good
    • 4

間違ってます。

派遣だろうが正社員だろうが、やる気がある人も、できる人もいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!