アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
3ヶ月間だけ毎月11万円稼ぎたいです。
稼いだらバイトを辞めるつもりです。

引っ越しをして引っ越し先の学校の転入試験や
一人暮らしをするのでそのお金がどうしても必要です。見積もって30万円欲しいです。

今のバイトが平日900円で休日1000円です。
働くことに制限はないとおっしゃったので40時間を超えない範囲でシフトを入れまくりました。
週7の34時間です。×4週間

書類を提出すれば天引きされずにすむらしいのですが、ある程度10万円以上の収入が続くと保険金を払わなきゃいけなくなるそうで怖いです。でも30万稼がないと困ります。3ヶ月だけ続いても来年度から保険金が高くなったりしませんか?詳しい方お願いします。

A 回答 (4件)

稼働申請しなければ問題無しだねー

• 0

103万円こえなければ、税金、保険料とられませんよ。

• 0

2ヶ月以上の雇用の見込みがあり、所定の労働時間が週30時間以上あると社会保険に加入する義務があります。

しかし、高校生で夜間でなければ加入する義務はありません。
    • 0

高校生でもバイト料から源泉徴収※されたり一部の社会保険料が差し引かれて手元に残ります。

学生の場合の社会保険は、雇用保険はたぶん該当せず、労災保険は該当します。また健康保険も該当する場合があり、厚生年金保険も稼ぎの金額によっては該当します。

よって、3ヶ月だけ毎月11万円のバイト料を稼いでいたのでは、3ヶ月後には30万円に届かない可能性があります。※余計に取られた源泉徴収は翌年の確定申告で取り戻せます。
    • 0