[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

トイレのビデ洗浄のビデってどういう意味ですか?

英語?和製英語?

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/09/02 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数にはSってつかないんじゃないんですか?

複数にはSってつかないんじゃないんですか?

Aベストアンサー

動詞(三単現のs)と名詞(複数形のs)を混同していませんか?

Q筆記体、なんて書いてありますか?

この英語の筆記体、読める方いましたら教えてください(>_<;)
食器の裏に書かれているので、ブランド名かと思います…!

Aベストアンサー

ken Kuroi

下のリンクのサイトに絵に同じサインがあります。
http://www.cdjapan.co.jp/product/2015CL-450

Q陸空海のような3つまたは4つ関連のあるような言葉を教えてください。

陸空海のような3つまたは4つ関連のあるような言葉を教えてください。

Aベストアンサー

年月日、心技体、衣食住、攻走守、金銀銅、守破離、断捨離、雪月花、仏法僧
都道府県、市区町村、加減乗除、生老病死、老若男女、風林火山、士農工商、甲乙丙丁、稲麻竹葦、偏旁冠脚

Q会社をクビになって住民税が払えません、督促状や差し押さえ予告が来ていますが

会社をクビになって住民税が払えません、督促状や差し押さえ予告が来ていますが貯金ゼロニートでカードローンを親に払ってもらっている身でお金が全くありません。
差し押さえすると言われても売ってカネになるものは売り尽くしました。
子供の住民税滞納で親の財産が差し押さえられることになりますか?
年金は減額されて連帯責任で親が払っていたと思いますが…
親のことを考えると年金を全額免除にしたいですが難しいですか?
全額免除を受けていた期間は年金支給額や納付期間に影響しますか?

Aベストアンサー

>親のことを考えると年金を全額免除にしたいですが難しいですか
年金保険料は世帯主に連帯で納付義務がありますので、親御さんがある程度収入があるなら難しいでしょう。50歳未満で収入のある配偶者がいないなら納付猶予にはなるかも知れません。

>全額免除を受けていた期間は年金支給額や納付期間に影響しますか
金額には影響しますが、納付期間には入りますから障害年金の保険料納付要件などは空白期間になりません。単なる未納と比べると月とスッポンです。

Q日本語で話す中国人のモノマネはまだOKなんですか?

コントではまだ見受けられますが、日本語で話す中国人のモノマネは、
まだ、それほど差別的でもなく、控える必要は無くOKなんですか?
(ひとまずテレビで披露して笑いを得る場合とします)
語尾にアルヨをつけたり、濁音を使わないなど。
親が中国出身だったりする人は、あまり気分良くないかなあと思ったので質問しました。

Aベストアンサー

私が子供の頃に比べたら激減していますので、文脈次第ということかと思います。表現の自由の問題もありますし、特定な人種の特徴で笑いをとる行為自体は、どこの国にもあることで、それを慎むべきかは程度や内容によると思います。要は「実際の中国人に比べたらこれはデフォルメであり、中国人だという理由だけで差別するべきではない」と鑑賞する側が理解したうえで楽しめるものならオーケーということが多いのではないかと思います。

今後、論理的な苦情が増えれば、それに応えてますます控えて行くことになるのだと思いますので、気になる表現があれば、それを使用したところ(例えばテレビ局)宛てに、具体的に「いついつの、これこれこういうセリフが、こういう理由で気になった」と意見を送るべきです。

ただ、例えば欧米で日本文化のカリカチュアなどが話題を呼ぶと、日本人や日系社会のあいだでも賛否両論が生じますので、親御さんのご出身が中国だからといって、みんながみんな、すべてのカリカチュアやモノマネに不快感を表すわけではないとも思います。

それよりも、いまだに海外から芸能人が来て、バラエティ番組などで英語で話すと、笑いを取りたい人たちが、わざわざおどおどして、その芸能人とのあいだに壁を作りますよね。あっちのほうが、よほど問題だと私は思っています。

私が子供の頃に比べたら激減していますので、文脈次第ということかと思います。表現の自由の問題もありますし、特定な人種の特徴で笑いをとる行為自体は、どこの国にもあることで、それを慎むべきかは程度や内容によると思います。要は「実際の中国人に比べたらこれはデフォルメであり、中国人だという理由だけで差別するべきではない」と鑑賞する側が理解したうえで楽しめるものならオーケーということが多いのではないかと思います。

今後、論理的な苦情が増えれば、それに応えてますます控えて行くことになる...続きを読む

Q医師不足なら医学部の難易度下げて簡単に医者になれるようにしたらいいんじゃないでしょうか?高度な数学が

医師不足なら医学部の難易度下げて簡単に医者になれるようにしたらいいんじゃないでしょうか?高度な数学が分からなくても手術はできるかもしれないし。

Aベストアンサー

総数が不足しているのではなく、診療科目や地方と都市部との偏在が問題なのだが・・・・

総数(人口あたりの医師数)は、欧米諸国に比べると決して多くはないが
今問題になっているのは、総数ではなく偏在

Q日本語とドイツ語はどちらがメジャーな言語ですか?

日本語もドイツ語も世界語とは言えないですが、メジャーな言語を選んだらどうなるでしょうか?
各種の指標を見る限り、非常によい勝負をしているように思えるのですが。

〇日本語
・話者数1億34oo万人(9位)
・日本(GDP世界3位)のみ公用語
・インターネット上の使用言語第8位
・WW2敗戦国の言語
・敗戦前に支配した地域では今も話されている
・国連の公用語ではない

〇ドイツ語
・話者数1億3000万人(10位)
・ドイツ(GDP世界4位)、オーストリア、スイスで公用語
・インターネット上の使用言語第10位
・WW1、WW2敗戦国の言語
・敗戦前に支配した地域では今も話されている
・国連の公用語ではない

Aベストアンサー

「メジャー」という言葉の意味次第だとは思いますが,多言語の言語情報の処理を仕事としている私から見ると,ドイツ語の方がメジャーと感じます。
まずドイツ語を公用語としている国の数,また国の公用語でなくても地域の公用語としている地域の多さです。こういう,元々の地域に根差した言語使用は継続する力がありますが,歴史的な強制や移民のコミュニティでは2世,3世と進むにつれて失われていく運命です。
また統計は手元にありませんが,世界中にドイツ語学習者,学習書,対ドイツ語の辞書,ドイツ語からの翻訳書が多いです。その意味で文化的なメジャー度が高いと思います。
日本語についても近年増加していますが,まだドイツ語に追いついてはいないと思います。

Q韓国人はスポーツなどで負けているのが明らかなのに、何故審判に抗議をするのか?

特に対日本の競技の場合、・・・
またもや、アジア大会柔道の日韓戦、抗議の韓国選手座り込む、悪夢再再来!
https://www.youtube.com/watch?v=wtZUNhL-NE0

Aベストアンサー

質問者様はじめ回答者の皆様も韓国人、北朝鮮人の、詰まり朝鮮民族の民族精神の特異性に気付かれて居ない様であります。

勿論マナーが悪いのは事実であり、捏造歴史による過酷な反日教育が行われて居る事も事実でありますが何故そのような事が平然と国家レベルで行われるのか?反日教育と言うよりも怨恨精神を国民に定着させ一生何事かを恨み続ける事が最良の善であるかのように幼児の頃から教育するのは何故か?あのような執拗な怨恨教育を児童の頃から受けたなら如何に日本人と言えども朝鮮民族的執拗な怨恨精神の持ち主となり、現在の様な高潔で文化的な社会は望むべくもない社会となるでしょう。

そうならない為にも、何ゆえ朝鮮民族はあの様に嘘を吐き卑賤な行動をとるのか、いやそうせざるを得ないのかの原因を理解し、必要以上の嫌悪感や同情を極力排除して是々非々の態度で付き合う必要があります。いや、付き合わなくてもいいんですが隣国ですので止むを得ずと言う場合もありますので。

朝鮮民族の特異性は一言で言い表す事が出来、それは「奴隷道徳」であります。

そもそもはフリードリヒ・ニーチェが名著「道徳の系譜」で古来より長く悲惨な奴隷生活を強いられて来たユダヤ人及びユダヤ人基督教僧侶に対し指摘した道徳形態であります。

恐らくニーチェは世界各地で止むを得ず醸成された奴隷道徳そのものは幾ら卑賤な行動を惹起したとしても、紳士道徳(日本では何故か君主道徳と訳されていますが)者が社会的に勝り、良き方向に向かうはずと考えたと思いますが、最も性質が悪いのはユダヤ人の奴隷道徳は基督教と言う嫉妬に基づく偽善性が極めて高い宗教を創り出し世界に拡散し、この世を悪しき道に引きづり込んでしまったと言う義憤に基いて居たのではないかと小生は考えております。

まあ、そうだとしてもユダヤ人は多くの人を惑わす事が可能であったキリスト教を生み出すほどの優秀性は持っていたと言う事でしょうが、朝鮮民族の場合は最も過酷な奴隷期間であった李氏朝鮮期に奴隷道徳の最悪の面しか身に着ける事が出来なかった事が、民族のレベルがユダヤの足元にも及ばなかった悲哀であり今の卑劣な民族精神の根本にあります。

奴隷とは当然ながら支配者の所有物であり、支配者の為にその一生を捧げなければならない運命であり逆らえば恐ろしい拷問の責苦が待っており、生きながらえる為には絶対に物理的には逆らえない、辛うじて精神内でのみ復讐を想像して精神のバランスを取るようになる。仲間意識は勿論ない。生きながらえる為には僅かな取り分の奪い合いに賭けるしかない。

朝鮮民族は李氏朝鮮期、中国への朝貢の為過酷な略奪を支配層から受け、平均寿命は二十歳そこそこ貨幣は無く経済は原始時代と大差はない。針と車輪は作れなく、顔料も無かった。要するに何もない社会で両班が3%~8%とも言われる比率で存在し、彼らが生きながらえるために存在する奴婢・白丁と言う奴隷階級が精神内で行う復讐は「価値の逆転」であります。

即ち、良いものは悪い、強いものは悪い、詰りプラスはマイナスであると既存の価値を否定して逆転させるのです。これを徹底的に精神内で行います。数千年掛けて。すると、後は自動的に弱いものは良いと言う逆理が証明される、と思い込むようになります。実際は強いものの善悪と弱いものの善悪はそれぞれ独立であり相関性は無いのですが、そう思い込まねば精神内の復讐が出来ないのです。

この奴隷道徳は略奪支配者が居なくなった今でも嫉妬心を媒介として民族精神を明確に構成しております。丁度、2百年余りの抑圧が消滅してもなお、失礼ながら地下に潜った基督信仰が今も続く長崎地方の隠れキリシタン信仰同様であります。

今回の恥ずかしい座り込み抗議は、自分に不利な判定を下した審判は、食料を取り上げた支配者がその食料を日本に分け与えたと韓国人には映り、心の底から湧き出る、羨ましくさ悔しさを既に拷問から遠ざかった疑似支配者にそのまま復讐表現したに過ぎません。

生きるための復讐に恥も外聞も関係ないとする奴隷道徳は、我々恥じを知り時には自死をも選択する誇り高き武士道徳をも知る日本民族とは大きな行動の違いを常に朝鮮民族に取らせる忌まわしい道徳なのであります。

質問者様はじめ回答者の皆様も韓国人、北朝鮮人の、詰まり朝鮮民族の民族精神の特異性に気付かれて居ない様であります。

勿論マナーが悪いのは事実であり、捏造歴史による過酷な反日教育が行われて居る事も事実でありますが何故そのような事が平然と国家レベルで行われるのか?反日教育と言うよりも怨恨精神を国民に定着させ一生何事かを恨み続ける事が最良の善であるかのように幼児の頃から教育するのは何故か?あのような執拗な怨恨教育を児童の頃から受けたなら如何に日本人と言えども朝鮮民族的執拗な怨恨精...続きを読む

Q車で、N(ニュートラル)とP(パーキング)って同じ役割じゃないですか?? 最近教習所を卒業したんです

車で、N(ニュートラル)とP(パーキング)って同じ役割じゃないですか??
最近教習所を卒業したんですが、まだ理解が深まらないところがあります。
教科書には、エンジンをかける時は安全のためにPでかけると書いてあるんですが、NでエンジンをかけるとPと比べて何か問題があるんですか??
教えてください!

Aベストアンサー

坂道で、エンジン掛ける前にNレンジにいれるのは危険なんです。

フットブレーキは、エンジンの排圧を利用して倍力装置が働いています。つまりフットブレーキを軽く踏んだだけでブレーキが強く効くようになっているんですね、ただしエンジンが掛かっていれば。エンジンが掛かっていない時には、あなたの足の力だけでクルマが坂を下がっていくのを止めなくてはいけないのと同じになります。

また、パーキングブレーキはもともと倍力装置がないですが、それゆえに効きは非常に弱いです。Dレンジのクリープ現象で動いてしまうくらい弱いです。手と足の違いはあるかもしれませんが、フットブレーキも倍力装置がなければそれくらい効きが弱いのです。

Q病院で エアコン壊れて 人殺し

熱中症疑い
患者4人死亡 エアコン故障か警察捜査 岐阜


 岐阜市一番町1、「Y&M 藤掛第一病院」に入院していた80代の患者男女4人が26日から27日にかけて熱中症の疑いで相次いで死亡していたことが28日、分かった。病院のエアコンが故障していたとの情報があり、岐阜中署は業務上過失致死の疑いもあるとみて、4人の死因を調べるとともに、病院関係者らから事情を聴くなど捜査を始めた。

 同署によると、4人は83~85歳の男性2人と女性2人。3~4階に入院しており、26日午後8時40分~27日午前11時35分ごろに死亡した。目立った外傷はなかった。(共同)

https://mainichi.jp/articles/20180828/k00/00e/040/277000c

猛暑に病院でエアコンが故障すると 人命にかかわる重大な 事故に発展するんですね。
この事件では 医師が死亡した患者を全て単に病死扱いしたことが問題視されてましたが、
こういう場合、医師としては何をするのがベストだったんでしょうか?

Aベストアンサー

当然、病院としては 入院環境の改善・保護に努めるのが大前提

エアコンの保守などの経費をかけなかった等の報道が有るが
高齢者を主に扱う病院の経状況を考えると 難しい点でもある
それは、国の政策でもある事が原因
良く、「入院は3ケ月まで。3ケ月を超えると転院させれれる」なんて話を聞きませんか
それは、3ケ月を超えると患者一人あたりの 保険診療費用が削減される のです
これが 半年になればもっと削減される。長期になればなるほど削減されるのです
ですけど、病院にも人件費はかかります。
人員の削減をしたくても これまた国の基準の 患者と看護師の比率の既定があり、
それを下回ると 資格自体が見直され 余計に経営悪化になるのです。
これらを考えると、何処に経費をかけるか、何処を削るか 難しい問題です

また、何故患者を他の病院へ転院させなかったのか?を問う人も居るが
この病院は、終末期の高齢者を看取っていた病院であるから
快く受け入れてくれる病院を探すのは難しい。一人でも困難なのに 大勢ならなおさら
また、前記の 3ケ月ルールもネックになってくるので 余計受け入れ先は難しくなる。

国の 健康保険制度が これらを招いた原因の本質で有る事が 問題視されるべきでしょう。

当然、病院としては 入院環境の改善・保護に努めるのが大前提

エアコンの保守などの経費をかけなかった等の報道が有るが
高齢者を主に扱う病院の経状況を考えると 難しい点でもある
それは、国の政策でもある事が原因
良く、「入院は3ケ月まで。3ケ月を超えると転院させれれる」なんて話を聞きませんか
それは、3ケ月を超えると患者一人あたりの 保険診療費用が削減される のです
これが 半年になればもっと削減される。長期になればなるほど削減されるのです
ですけど、病院にも人件費はかかります。
人...続きを読む


人気Q&Aランキング