プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一級建築士の方にペンケースをプレゼントしようと思っています。

個人的には、ポーターのペンケースが好きなのですが、ポーターのこのペンケースは建築士の方にはいかがでしょうか?

できれば、建築士さんにご意見いただきたいです。

https://wowma.jp/item/231811328?aff_id=menu003

A 回答 (2件)

打ち合わせで芯太めのシャーペンと


マーカー、鉛筆型の消しゴム
それと15cmの三角スケールを
持ち歩きます。
15cm三角スケールって実寸17~18cmは
あるのでそれが入らないと不便。
建築士は3年毎に講習を受けないといけないのですが
その時にも使えるので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

確かに、三角スケール(三スケでしたっけ?)は、建築士さんの必需品だと聞いたことがあります。

シャーペン、マーカー、鉛筆型の消しゴム、三スケ...。ギリギリ入るかな?

建築士さんからご意見お伺いできて、嬉しかったです!

ありがとうございました。( -∀・)

お礼日時:2018/09/02 23:47

いいんじゃないですか



でも小学生じゃないんだから、ペンとか持ち歩きませんよ
会社で仕事をする時は、ペン立てにペンをたてていますし、そもそもが最近はパソコンがメインなので、ペンはほとんど使いません

打ち合わせで外に出た時は、ペンで設計なんてしませんから、打ち合わせ用の筆記具が2,3本あれば事足ります

ペン書きする人も確かにいますが、そのような人だと数が入らないので、使わないでしょうね。
20本ぐらい入るペンケースじゃないと

ま、もらえるのなら何でも喜びますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

このペンケースでも喜んでもらえそうなので、安心しました。

お礼日時:2018/09/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!