アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身赴任されている方にお聞きします。

昨年異動が出て、1年半離れて生活しています。

一緒にいた頃は月に二回程あったのに(いわゆる夫婦生活です)
年に3回ほどしか帰れない時でも、全く求めてくれなくなりました…

年齢も年齢になったのですが、50代はまだ若いと感じているのですがおかしいですか?

私からも「寂しい、甘えたいのに…」とアピールはしています。

質問者からの補足コメント

• 赴任先でそういうお店に行ってるのかと考えてしまうのですが、調べる方法があれば教えてもらいたいです

A 回答 (4件)

お気持ちは理解できますが、夫婦と言えども人それぞれ違いますからね。

わが家は逆パターンです、妻は14歳年下ですが。
>調べる方法があれば教えてもらいたいです
調べてもそれが幸せにつながるとは思えませんが、調べますか?
    • 1

私の経験則から話すと旦那の単身赴任にはふた通りのパターンが多いですよ。

一つ目は旦那が現地で不倫や浮気をして女を作る。
二つ目は単身赴任中の旦那を尻目に妻が不倫をするパターンですね。
なかには、例え旦那が単身赴任中でも仲の良い夫婦もいますが稀ですよね。
お互いにバレず旦那の単身赴任が終わり帰宅した時に相手との関係を終わらせていれば何食わぬ顔で元の夫婦生活に戻って過ごすのもアリだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

女を作る…土日はゴルフも多いですが、ラインやSkypeで顔見ながら話します。あまり、疑いの目で見てしまうと向こうも嫌気がさしますよね…
多分、いつも遊ぶ女はいなくてもお金を出して遊びに行く方が怖いです…

旦那さんの言い訳??にも一理ありますね。

しかし、不意に尋ねるのが、効果あるのです。いつ来るかな〜と思えば、早々、遊べなくなります。また、来なくていいは、隠す意味もある可能性もありますからね。

女性の感は、悪いですが・・・・当たる可能性が高いです。
    • 1
この回答へのお礼

引っ越す時も、私も手伝いに行く。と言うのに来なくていい!!
子供の事を頼む。と言われて手伝いにも行かせてくれませんでした。
私の体の弱さと足手まといになるだけだからかな…と思っていましたが、そうではないのかな…

夫は、自分の父や私の父のだらしなさを見て「あんな風にはなりたくないし、ならない」と言います。

赴任先へ、不意に訪ねて、事務所に手土産を持って行き、愛嬌をふりまいて帰りましょう。

その中で、気に入った方がいれば、次回、訪ねた時に、その人を取り込んで、スパイをしてもらうのです。簡単で女性ならではの方法です。

また不意に尋ねることで、社宅やアパートなどを見て、おおよその生活は想像できます。
そして「私、こちらの観光地を知らないので来ちゃった!!明日案内して・・」とおねだりも忘れないことです。
    • 1
この回答へのお礼

赴任先がかなり遠く、交通費もかかる為に来なくていい。と言われます…移動時間も5〜6時間はかかるので…
毎日ライン電話で顔見ながら話はしていますが、段々気持ちも離れるんですね…
急に淡白になった夫が不思議でした。
高校生の息子がいるので、夜はできない。とも話していました