可愛がってる甥が高いところから落ちる夢を繰り返し見ます。
だいたい落ちる途中で目が覚めますが、
そのたびに気がめいってしまいます。

誰か夢判断してください。

A 回答 (2件)

夢は、気になっていること、印象に残ったことなどが

イメージとして思い浮かび、それが「連想」によって
ストーリー展開していく、というだけのもので、特に
深い意味はありません。

「夢から深層心理を的確に読み取ることができる」
「正夢、逆夢などが実在する」
と主張する人が世の中にいるようですが、いままでそれを
裏付けるような証拠はどこにも見つかっていません。

ですから夢判断などは必要ないと思われますが、nac-k
さんに起こっていることを説明すると、
「悪い夢を見る」→
「気になる・印象に残る」→「また悪い夢を見る」
という悪循環に陥ってしまったのでしょう。

まあ、夢を非常に気にされるのは、それだけ甥御さんを
可愛いと思っていらっしゃる表れでしょう。
あまり気になさいませんように。
    • 0

下記参考URLの「お」の項目をご覧下さい。

「甥」と「落ちる」がありますので併せてご覧になると良いでしょう。
夢に関しては「正夢」「逆夢」とか言いますが気にしすぎるのも良くないと思います。
甥御さんに関してはnac-kさんが近くにいるときにそれとなく怪我をしない様に注意していてあげるくらいで良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/eusml/yumea.htm#yumeao
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。