アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設業に性格的に不向きな人ってどんな人ですか?

A 回答 (4件)

造園関係の仕事についている者です、どんな人が性格的に不向きかと言うとお上品な人、潔癖症な人、とっさの時に機転が気かない人、そして現場や社内で打ち合わせしている時に耳を傾け無い人!簡単にゆえば、人の話しを全く聞かない人が性格的に不向きな人に上げられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/04 12:49

真面目に仕事しない人


世間の風潮では建設業の肉体仕事の人って いい加減さがいい みたいにTVドラマでは言いますが とんでもないです
一生に一度しかない個人宅の建設や 倒壊したら人命にかかわるビルの建設ですから、いい加減ではこまります。
きちっと確実に仕事を行う人であるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/04 15:17

建設現場だとして。



ずさんな人。
整理整頓が苦手な人。
物覚えの悪い人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/04 12:35

高所恐怖症。


体力がない人。
細かいことが苦手。
まぁ建設業でも営業、建築、設計など
などのいろいろな部署がありますから、一概に
この3つが不向きなのかどうかはですが、まぁ
建設業は、いろいろな人と関わり携わる仕事なの
で、ある程度コミュニケーションも必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/04 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!