アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の麻酔の後…

歯を削るのに左の下の奥から二本目の歯に
二本、、麻酔を打ちました。

夕方15時に打って
22時まできれませんでした。

翌朝、起きてみると歯茎より頬が腫れているようで押したり触ったりすると痛いです。

こんな症状…いつまで続くのか不安で仕方ありません。

麻酔後に
こんなこと起こりえるんでしようか…

不安で病院に電話して再度みてもらったんですが…麻酔のせい。と言われて

とりあえず抗生剤、痛み止を出してもらったんですが…

なんだかドクドクしてる感じだし
腫れてるのが引かなくって気になって審判でなりません。

半年前に
右下が腫れて膿がたまって
切開した恐怖がよぎって…

出産より痛かったからトラウマで…


同じ経験の方
いらっしゃいませんか?

いつまで続いたのか
続くのか聞きたいです。

あと、麻酔の後のこの症状は普通なんですか?

先生が怖い口調の先生で
サバサバしすぎて…

A 回答 (4件)

大昔の事じゃったの~・・・学校が終わって


夕方に歯医者に行き、麻酔を打たれて(あれって最初の一回は凄く痛いけど
2回目からはもう麻酔が利いてて針が入ってくるのがわかるくらいじゃな~)
虫歯の治療をして、麻酔の為に夕飯をポロポロこぼしながら食べて
部屋で勉強をしてるふりしながら、ラジオを聞いてそのまま就寝して
翌朝の目覚めと共にあれ?あれれ??なんか口が変!
で、起きて歯磨きの時に鏡を見たら少し腫れてて そっから痛みが出て
処方されてた抗生剤と痛み止めを飲んでその日1日は痛かったもんじゃよ・・・
次の日の朝は腫れは引いてた感じだけど、痛みはまだ少しだけ残ってて
朝に痛み止めを飲んで学校に行って、夕方には腫れも痛みも無くなってたよ。

歯の治療で麻酔を打った時は大体そんな感じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
今日で2日目ですが…あんまり腫れが変わんない気がして。

麻酔でこんな風になるのが初めてなので少し心配です、

お礼日時:2018/09/06 10:49

私の場合は抗生剤と痛み止めが3日分でしたが・・・?


同じく3日分ではないですか?
    • good
    • 0

素人判断ですが、


何もなければ今夜中にも治ると思うんですが
明日の朝もまだ腫れが引かなかったら
再度受診したほうが良いかと思います。
歯科に電話で状況を話してから行かれたほうが良いと思いますよ。
もし夜診をやってるなら今夜でも良いかもしれませんね。
お役に立てなくて御免なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日で二日目です。抗生剤ものんでます。頬の引っ張られてる違和感と触ると痛いです。

同じ経験者さんですか?
なんだか不安でたまりません。

お礼日時:2018/09/06 16:55

私も経験しました。


麻酔を打って歯を削るときって、結構酷い虫歯の時の様で
こちらは麻酔が打たれてるので感覚がなく
医師がどれだけ力を込めてほっぺを引っ張ったりしても
その時は気付かないんですが、翌日に症状が出てくるんですよね。
また、歯を削る時に医師は削る事に夢中で、
患者のほっぺまで気が回らないようですね。

明日の夜まで症状が治まらないなら再度受診されたら良いと思いますが
少し様子を見ても大丈夫だと思いますよ(経験談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心暖かいメッセージありがとうございます。経験者さんは、どれくらいで完治しましたか?

お礼日時:2018/09/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!