プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思ったままに答えてくださって構いません。
実家暮らしの女です。家計が本当に苦しいです。
でも小学校の先生になることが飽きられません。
通信制大学で教員免許(小学校)を取るか
失礼ですがFラン女子大の教育学科(普通にBFでした)で
特待生になり、施設費、学費4年間全額免除で取るか…皆さんだったらどうしますか?
自分で決めなければいけないことですがとても迷っています。

質問者からの補足コメント

  • バカにしてますか?汗
    ならそういう発言はやめてください。
    偏差値は河合塾のもので60に近いです。

      補足日時:2018/09/06 17:27

A 回答 (8件)

何故それだけの学力があり、国立や県立の学費の安い大学を選ばなかったの?

    • good
    • 2

ふつーの人だったら、学生支援機構から奨学金を借りて、それで学校に行って


卒業したら(就職したら)返済をスタートしてください

それまでは、普通にバイトすればいいですよ

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/

大学の2年もしくは4年は、将来の為に行ったほうがいいですよ、人との出会いもあるから
    • good
    • 0

ハーバード大学からうちに来てくれ、って言われるような学力じゃないと


特待生になり、施設費、学費4年間全額免除
って無理です

東京大学程度の学力じゃあ、駄目ってことです。
    • good
    • 0

めーーーーーーーーーーちゃ、頭がいいんですか?


だったら
特待生になり、施設費、学費4年間全額免除
を選んでください、それを自分で選べるほどの学力があるのなら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカにしているなら帰ってください。非常に不快です。御自身の仕事、勉強に時間を使ってくださいね。

お礼日時:2018/09/06 17:30

通信制大学で教員免許 Fラン女子大でも教員免許は、講義、試験、教育実習に行けば、取得することができます。


教員採用試験は高得点を得る者しか通りませんよ。
    • good
    • 0

>特待生になり、施設費、学費4年間全額免除


可能なら間違いなくこっち。
    • good
    • 0

諦められません?ですよね?



それはともかく小学校の教員免許を取得したとして
必ず本採用されるとは限りません。

また取るためにもそれなりに金銭が必要になってきます。
頑張って特待生になり
残りの時間はアルバイトして生活頑張ることだと思います。

志は高い方がやりがいがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!誤字投稿をしてしまい申し訳ございません…
はい、どんなに学校のレベルが低くても
周りに流されず、教員を目指して頑張ろうと思っています。

お礼日時:2018/09/06 17:03

通信制より、普通の教育学科でしょう。


全額免除にはならないでしょうが、教師志望なら、家庭教師や塾の講師をやって、必要なお金を稼げるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!とある公立大学も視野に入れてみます。
家庭教師も視野に入れます。

お礼日時:2018/09/06 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!