アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てんとう虫の解剖って可能ですか?死後硬直完全にしてますが…。自由研究的な感じです。

A 回答 (2件)

可能か、不可能か、という問いならば、可能と答えます。


ただし、すでにあるように、手先の器用さが要求されます。
1970年代に、中学校の図書館の蔵書で、分裂中の爬虫類だったか両生類だったか、の卵を解剖して、頭が2つある生き物を育てたりする実験書がおいてありました。
先日問い合わせましたが、現存していないようです。
以下は、小学校5年生向けサイト
http://www1.iwate-ed.jp/tantou/kagaku/h19_manual …
    • good
    • 0

可能ですが



技術をお持ちですか?めっちゃ小さいですよ

1mmの幅の紙をカッターナイフで10個に分けることができますか?
それが出来るぐらい手先が器用ならできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!