プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金、地位、名誉、権力、これらを全て満たす事が出来る最高の仕事って何がありますか?
今のところ官僚しか思いつかないのですが。

質問者からの補足コメント

  • 高学歴は前提条件です。

      補足日時:2018/09/11 21:08

A 回答 (6件)

大統領や総理大臣は確かに権力、名誉、お金はありますが、この人なら大統領、総理大臣に向いてるって決めたのは国民です。

だから権力が最高峰なのは国民だと言う話は聞いたことがあります。
    • good
    • 1

一流オーケストラの指揮者。

    • good
    • 0

高級官僚と言えども、所詮公務員です。


給料は安いですよ。
最高の事務次官クラスで年収3千万円程度です。
中小企業の社長でそれぐらい稼いでいる人、たくさんいます。
一流企業の役員クラスなら、3千万円程度ならいくらでもいます。
    • good
    • 0

地位と権力の最高峰はやはり内閣総理大臣でしょうね。



あとは、名誉をどう解釈するか、お金はどの程度を想定するかとで、また話は変わってくるかと思います。
    • good
    • 0

あなたの言っている「官僚」とはいわゆる国家公務員で省庁に勤めている人のことでしょう。

試験をパスしてキャリアとして出世した国家公務員でもトップクラスの人。

政治家というか衆議員議員や参議院議員はどうでしょう。普通あの人たちは官僚とは呼ばないからね。国会議員になって大臣になったらその辺りを満たすだけの仕事ともいえるのではないでしょうか。前提条件としてる高学歴が無くたって努力次第で田中角栄のように総理大臣になれるんですよ。
    • good
    • 1

後は政治家か、一流会社社長に上り詰めるか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!