アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーキングホリデーって一年で力つきますか?

A 回答 (2件)

何の?語学力?



自分次第ですね。

私の知り合いに数人ワーホリ経験者が居ますが、一人は割とペラペラで結局その国に移住、一人はそこそこで帰ってから語学学校に行き直しで語学をつかって就職、後は旅行程度なら困らない人が数人で、全く力つかなかったのが数人です。

ワーホリで日本人ばかりいるところで働いて、日本人とつるんで居たら語学力はつかないです。
    • good
    • 0

本人次第ですね。


元々の語学力やヤル気によっては1年でかなり話せるようになる人もいます。 でも全くヤル気がなく逃げてばかりの人とかだと10年以上住んでても高い語学力はつかないです。

1年だと語学力つけるにはちょっと短いかもだけど、ホントに頑張り次第です!頑張って下さいね(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!