プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆腐は太りますか?
大豆はかなりあぶらぶんをふくんでいるのできになりました!

質問者からの補足コメント


  • ⬆この動画では大豆とかナッツ類太ると言っています!まちがいですか?

      補足日時:2018/09/15 09:04

A 回答 (12件中1~10件)

豆腐はヘルシー食材の代表格だと思ってました。


カロリーは低いし、タンパク質も摂れるので、ダイエット中は食べた方がいい部類に入るのではないでしょうか。

100gのカロリー:(絹ごし) 56kcal
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/mam …


油分は多少あるとは思いますが、体に悪い油だとは思えないですね。

専門家でも、ダイエット中はご飯は控えた方が良い、食べた方が良い、と意見が真っ二つに分かれるので何が正しいかはわからないですね。
自分の経験で導き出すしかないのではないでしょうか。

自分はダイエット中に豆腐はよく食べますよ。
豆腐を食べたから太るということはなかったです。
    • good
    • 0

何でも、たくさん食べれば、太ります。

お茶漬けしかたべてないって、言う人、太っているもの、何でも、バランスよくたべる方が、痩せるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/19 06:19

納豆や豆腐で太ろうと思ったら、牛二頭分の胃袋が必要になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/19 06:19

「大豆とかナッツ類は太る」というのはまちがいです。

油は太りませんよ。動画の人は中途半端に知識を持ってますね。「油は太る」という既成概念に囚われて、つい言ってしまったんでしょう。

太る食べ物は、GL値が高い食べ物です。GL値とは、血糖値の上がりやすさを示す数値です。血糖値が上がりやすいとインスリンが多く分泌されるので、脂肪が増えやすくなります。この点で、糖質(炭水化物と砂糖)はとても太りやすいです。
https://hikage-no-michi.com/1709/

大豆(豆腐)とナッツはGL値がとても低いので、太りません。そもそも油は全く血糖値を上げないので、太りません。もちろん、油をゴクゴク飲んだりバターを大きな塊で食べたりすれば、エネルギー過剰になって太ります。しかし、普通の食事でそんなことできません。

ちなみに、コレステロールの多い食べ物を食べても、血中コレステロールは上がりません。肝臓が血中コレステロールを一定に保つよう調整するからです。この点だけ見ても、動画の人は持っている知識が古いです。
    • good
    • 0

何でも程々ですよね


過剰摂取すれば、
尿酸値が上がり痛風になる
    • good
    • 2

#2です。



>この動画では大豆とかナッツ類太ると言っています!まちがいですか?

身長体重、全ての食事、運動量との兼ね合いです。
極端な話、1日の食事が豆腐一丁とピーナツ1粒で太ると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/19 06:19

何と置き換えるのかにもよりますね。

こんにゃくの代わりにすれば太る(=脂肪が増える)かもしれません。
    • good
    • 0

植物なので太らない

    • good
    • 0

豆腐は、ダイエット食ですよ。


ただし、嫌に成るほどは、食べない様に(笑)
    • good
    • 0

大豆ょうぶです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!