プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車について!
走りだしにいつもブレーキ踏むとキーキー音がなります。
ブレーキパッドかなと思い5月くらいに整備工場にいったんですがブレーキパッドは言われませんでした!
タイヤ外してエアーで掃除してくれました!
やっぱりまだなります!
なぜですか?
大丈夫ですか?
車検が10月にくるのでそれまで乗ってて大丈夫ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

>走りだしにいつもブレーキ踏むとキーキー音がなります。



走り出してから、ブレーキを踏むのですか。何のために?
安全を確認して、走り出したら 目的地に着くか、信号や一旦停止の標識
又は 危険回避のために 止まるまでブレーキは必要ないはずですが。
    • good
    • 2

走り出しは、そんなもんです。


ブレーキパッドの表面がすぐ錆びるから
それで正常です。

ブレーキパッドが減ったのであれば、ずーとキーと音が鳴りっぱなしになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています